さくらモーニングクルーズ Vol.64

2016年10月03日 10:48

台風の影響でしばらく雨模様だった関東地方。いつのまにか夏も過ぎ去ってしまったようですね。10月のさくらモーニングクルーズは権現堂公園が曼珠沙華まつりで混雑が予想されるとの事でカスリーン公園で開催しました、



セカンド会場としているカスリーン公園はこんな秋晴れの時は最高の気持が良い場所。これだけ景色が抜けて空を大きく感じられるのはいいですよね。



私は他に予定があり(まぁ、ご存知の通り自転車イベントですけど)残念ながら不参加。誠に勝手ながら皆さんのインスタグラムでアップされていた写真をシェアさせてもらっています。



実は欠席するに当たり、さいばーさんに写真撮影と簡単なレポートをお願いしようと連絡をしたのですが、体調不良で欠席すると・・・ついにスタートから63回連続参加記録がここで途絶えた事をお伝えしておきます。



これからの季節、いろいろな場所で様々な自動車イベントが開催されると思います。さくらモーニングクルーズのステッカーを貼ったクルマと出会える事を楽しみにしています。

Jr

ssalebaner.jpg
自立式空間構成フレーム「ハウスインナー®」発売中!


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!


日曜はさくらモーニングクルーズ Vol.64ですよ!

2016年09月30日 08:00

カスリーン公園で開催します!
毎月第一日曜日のお楽しみ。10月2日は63回目のさくらモーニングクルーズです。今月はセカンド会場のカスリーン公園(埼玉県加須市)で開催します。

LOTUS Europa

さくらモーニングクルーズのお知らせですが、このブログでは開催される前の金曜日に発表をしていますが、Facebookのイベントページでは会場が予約できた時点でアップしています。Facebookに登録していなくても閲覧する事はできます。

DSC_1082

参加者はまず会場で発起人を探し参加料を100円お支払い下さい。集めたお金は会場使用料として使う他、災害等の支援金として使っています。ブログ等でもお知らせしておりますが、新作のさくらモーニングクルーズステッカーを1枚300円で販売します。まだお持ちではない方はぜひ会場利用料と合わせて400円握りしめて会場までお越し下さい!

さくらモーニングクルーズステッカー

※発起人はOFCC馬場(Austin Healey 100)森田氏(MG-TF-1500、ディフェンダー)住田氏(Lotus Seven Sr2)です。

Jr

ssalebaner.jpg
自立式空間構成フレーム「ハウスインナー®」発売中!


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!

さくらモーニングクルーズ Vol.63

2016年09月05日 10:45

台風の影響で不安定な空模様に見舞われた関東地方。さくらモーニングクルーズの会場となっている幸手市周辺でも極地的な雨も降りオープンカーユーザーはちょっと難しい天気でしたね。

smc63.jpg

そのせいで出足は鈍かったのですが、天気も回復傾向で最終的には40台近くのさくらモーニングクルーズマニアが集まりました。

DSC_0091

もう11時くらいからは太陽が燦々と降り注ぎ蒸し暑くて結構大変でしたね(苦笑)

DSC_0088

そんな状況だったので、さくらモーニングクルーズに集まるクルマの中では割と高年式車が多かったかな。

DSC_0093

NEWバージョンのさくらモーニングクルーズステッカーのリリース日でした。しばらく欠品状態だった事もあって多くの皆さんにお買い求め頂きました。さくらモーニングクルーズ以外の場所でこのステッカーを貼ったクルマと偶然に出会える事を楽しみにしています!

DSC_0092

開催風景をFlickr!(SMC Vol.63)にアップしました。(19 Pics)よろしければ自由にダウンロードして下さい。blogなどに使う場合は、撮影者の氏名(Photo by 48PRODUCT)のクレジットとダウンロード元のリンクを貼って下されば結構です。それと、クルマの写真はナンバーの一部を画像処理して見えないようにしていますが、それ以外は処理をしていません。画像の掲載に不都合がある方は連絡を下さい。アップロードを削除するか画像処理を致します。

48baner.gif

Jr

ssalebaner.jpg
自立式空間構成フレーム「ハウスインナー®」発売中!


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!

年明け3日はさくらモーニングクルーズ Vol.56ですよ!

2015年12月26日 10:00

2015年ももうすぐ終わり。クリスマスが終わると気分的にも本当に年越しムードになりますよね。

Sakura Morning Cruise

さくらモーニングクルーズ Vol/56は年明けの1月3日にカスリーン公園で開催です。思いのほか年明けは台数が集まるんですよ。年越し、お正月の特番にも飽きた頃には調度良いのかもしれません。

カスリーン公園地図

1984-1994 SUBARU LEONE

Mini

お正月の飾りをグリルにぶら下げて・・・そんなちょっとした事がなんだか楽しい。

CATERHAM SUPER SEVEN

寒いのを覚悟して準備してしまえば道も空いていますし楽しいもんです。

Audi TT Coupe

何もクラシックカーじゃないと参加できない訳ではありません。クラシックカーに敬意を持ち合わせていれば大丈夫。時期的にも帰省のついでって感じもありですよね。

Chevrolet Caprice

8時30分から11時45分まで。何もずっといなくても構いません。フラッと立ち寄って風のように去る。そんな参加の仕方もありですよ。初詣のついでに・・・そのつもりで来たのに、ついクルマ談義に花が咲いてズルズルと・・・ってのも予想できますが(笑)

埼玉県幸手市権現堂公園カスリーン公園駐車場でお会いしましょう。

追伸
この記事が2015年最後の投稿となります。なるべく平日は毎日更新を心掛け何日か休みましたがそれなりに達成できたと思います。それも皆さんがチェックしに来てくれることをアクセスカウンターを通じて、コメントを通じて、いいね!を通じて、ブログランキングを通じて、さくらモーニングクルーズなどを通じて・・・様々な場面で実感できているからでしょう。それらが全て励みになっています。

来年も変わらずクルマやオートバイ、自転車等の乗物について、ハウスインナー®をはじめとしたガレージ遊びや暮らしについて・・・余りこだわらず面白いと思った事を書いてみたいと思っています。

それでは皆さん良いお年を!

カスリーン公園地図

48baner.gif

Jr


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!

日曜日はさくらモーニングクルーズ Vol.54ですよ!

2015年10月30日 08:00

毎月第一日曜日のお楽しみ。11月1日は54回目のさくらモーニングクルーズです。今回はいつもの権現堂公園(埼玉幸手市)が曼珠沙華まつりで使えないため、カスリーン公園で開催します!

さくらモーニングクルーズ

全ての人がSNSやblogで開催場所をチェックしている訳ではないようなので、間違えそうなお知り合いには是非開催場所がkスリーン公園である事をお知らせ下さい。当日権現堂では有料の自動車ドレスアップコンテストが開催されています。趣味嗜好的に真逆なジャンルなので間違えて行っても「おや?」ってなると思うんですけどね。駐車場代金払ってから気が付くのは可哀想なので・・・以前にもそんな事ありました。

Facebookイベントページ

Ultima GTR

権現堂でできないのは残念ですが、私たちがそれなりの回数を重ねて幸手市権現堂公園でクルマのイベントを開催してきた効果がこのように生まれているのかもしれませんね。翌週には20回目の幸手クラシックカーフェスも開催されますし、自動車愛好家のメッカになったのかもしれませんね。

1973 Ford Mustang

木枯らし1号が吹いて季節が駆け足で過ぎ変わっていきます。抜けが良く気持のよい場所ですが風を遮るものがないので服装にはご注意下さい。

Italian Motorcycles

ちゃんとそれなりの格好をすればオープンエアーが心地良い季節です。オープンカーはもちろんオートバイでの参加も歓迎です。サイクリングロード沿いなので自転車での参加にも都合が良いでしょう。

SURLY Moonlander

入口があまりWelcomeな雰囲気ではなく関係車両以外立ち入り禁止感が出ていますが気にせずに入って来て下さいね。トイレはありますが、自販機などはないので各自用意して来て下さい。皆さん、気をつけてカスリーン公園までお越し下さいね。

地図はコチラ

48baner.gif

Jr


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!