2021年1月 さくらモーニングクルーズ中止のお知らせ

2021年01月07日 11:13

2021年最初の投稿が残念なお知らせになってしまいますが・・・

2021年1月さくらモーニングクルーズは中止します

IMG_1174.jpeg
2021年元日の夕陽

これを書いている時点ではまだ実際に発令されてはいません。報道によると、まだ新型コロナについて不明な点が多かった頃に発令された時の内容と比べるとかなり限定的な要請に留まっています。イベント関係では・・・

大規模なイベントに関しては参加人数を上限5千人とし、施設の定員の50%までとする。住民には午後8時以降の不要不急の外出の自粛を求める。企業などにはテレワークへの協力を促し、出勤者の7割削減を目指す。人の流れを減らして、なるべく接触機会を減らす狙いがある。

学校については現場への混乱を避けるため、小中高校や大学の教育活動を一律に休校は求めない。校内感染が少なく、若年層は重症化しにくいとの分析もある。部活動に関しては大きな発声や身体の接触を伴うものは制限を要請する。16日からの大学入学共通テストは予定通りに実施する。

日本経済新聞より


ウイルスは人が運び、接触することで感染が拡大することを考えればなるべく接触の機会を減らすしかない状況。そうなると前回と同様にそれ相応の感染対策を考えねばならず、それを実行するのは、さくらモーニングクルーズの開催スタンスにそぐわないと判断します。(参加者の検温や個人情報を記録して保管、管理するのはさくらモーニングクルーズのスタイルに合いません)ご理解のほど、よろしくお願いします。

当たり前に移動して、当たり前に語らい、マスクで笑顔を隠す必要のない日がなるべく早く訪れますように。

またお知り合いにこの情報のシェアをよろしくお願いします。

Jr

ssalebaner.jpg
自立式空間構成フレーム「ハウスインナー®」発売中!


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!

スポンサーサイト



自転車日和 Vol.56 「愛車収納実例集!」

2020年12月21日 10:21

初心者&マイペースで自転車を楽しみたい人のための自転車雑誌「自転車日和」の"愛車と仲良く暮らしたい"「愛車収納実例集!」に48PRODUCTのハウスインナー®が掲載されました。

biyori56top.png

Ibiyori56-1.jpeg

ハウスインナー®を使えば立体的な収納が簡単に実現できます。立体的な収納はスペース効率が上がるのはもちろん、趣味にほど良く包まれて暮らす感じが簡単に味わえます。誌面ではその包まれ感はなかなか伝わらないのが残念。でも、安心してください。匠大塚春日部本店で体感できちゃいます。

hi_takumio2.jpeg

hi_takumio1.jpeg



Jr

ssalebaner.jpg
自立式空間構成フレーム「ハウスインナー®」発売中!


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!

さくらモーニングクルーズ中止のお知らせ

2020年11月30日 11:02

今年は随分と暖かい気がしますね。11月も終盤になってやっと暖房を入れる日が増えてきました。

liftup.jpeg

クルマ乗りの衣替え。例年冬用のタイヤ交換タイミングは、雪が降る地方への自転車レース参加でした。今年はコロナ禍の影響でイベントは中止になりタイミングを逸していましたが、重い腰を上げて交換しましたよ。

IMG_0374.jpeg

交換した理由はレース参戦ではなくレース観戦。スタッドレスタイヤを履かせたデイリーカーでシクロクロスの全日本選手権が開催される長野県飯山市へ行ってきました。有力選手の誰もが狙っているタイトル戦は、必ずドラマが生まれるのでクルマで日帰りエリアなら絶対に観戦したいところ。今回もその例に漏れず熱いレースを目撃することになりました。

帰りの道中。興奮冷めやらぬといった状態でハンドルを握ります。山道を降りて川沿いの高速道路へ向かう道に出ると眼前には、傾いてきた日差しに照らされた連山が。そしてその山間からは大きくて白い月が顔を覗かせる。大袈裟ではなく神々しくて美しくて。せっかく地方へ行っても観光地なんて寄る暇もなくただのとんぼ返り。それでもこんな一瞬に出会える。当たり前に移動することが難しい状況ですが、移動することって掛け替えのないことなんですよね。

【お知らせ】
12月のさくらモーニングクルーズは中止です。
昨今の感染状況から、公園管理者よりそれ相応の感染対策が求められ、それを実行するのは難しいこと、さくらモーニングクルーズの開催スタンスにそぐわないと判断しました。ご理解のほど、よろしくお願いします。またお知り合いにこの情報のシェアをよろしくお願いします。

当たり前に移動して、当たり前に語らい、マスクで笑顔を隠す必要のない日がなるべく早く訪れますように。

Jr

ssalebaner.jpg
自立式空間構成フレーム「ハウスインナー®」発売中!


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!

日曜日はさくらモーニングクルーズ Vol.106ですよ!

2020年10月29日 14:48

権現堂公園駐車場(埼玉県幸手市)で開催します!
毎月第一日曜日のお楽しみ。11月1日は106回目のさくらモーニングクルーズです。今回はホーム権現堂公園で開催します。

sakuramc_wide.png

参加者はまず会場で世話人を探し参加料を100円お支払い下さい。集めたお金は会場使用料として使う他、災害等の支援金として使っています。ブログ等でもお知らせしておりますが、さくらモーニングクルーズステッカーを1枚400円で販売します。

※世話人は住田(LOTUS SEVEN)、大見(ケータハムセブン)、大村(ケータハムセブン)、大久保(カングー)、山田(VW BUS)の5名です。

DSC_0005

さくらモーニングクルーズのお知らせですが、このブログでは開催される前の金曜日に発表をしていますが、Facebookのイベントページでは会場が予約できた時点でアップしています。Facebookに登録していなくても閲覧する事はできます。

Facebookイベントページへ

天候不良の際などは中止にする場合があります。中止の場合はヨンパチのツイッターやFacebookにて告知します。ぜひチェック。フォローして下さい。

DSC_0098

#さくらモーニングクルーズ 
ぜひ #さくらモーニングクルーズ でシェアをお願いします。さくらモーニングクルーズのレポートブログで使わせてもらえれば幸いです。よろしくお願いします。

来月の情報などは決まり次第Facebookのイベントページで告知します。また来月お会いしましょう。

48baner.gif

Jr

ssalebaner.jpg
自立式空間構成フレーム「ハウスインナー®」発売中!


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!

48HQ移転と今後のハウスインナー®販売に関して

2020年10月06日 10:40

48HQ移転のお知らせ
48PRODUCT(株式会社クルー)は、やがて迎えるPostコロナ社会を念頭に置きつつ、新たな不測の事態が訪れても、切れ目なく良 い成果をご提供し続けられる、遠隔発想ワークの実験を重ねてまいりました。その結果、ネットワーク型の創 造体制は、4人のクルー(乗組員)が、持てる能力をより効果的に発揮できる体制であることが確認できましたので、HQを40年前の創業地である春日部に移転することといたしました。

今まで同様48PRODUCT(株式会社クルー)は、課題ごとに最適なチームを組み、最高の乗組員(=クルー)としてクリエイティビティーを発揮いたします。問題を発明し、独自の解決策をデザインする私たちの活動にどうぞご期待ください。


ハウスインナー®のショールームが必要となり八丁堀のオフィスからスカイツリーのお膝元に48PRODUCT HQを構えたのが2013年。町工場を営んでいたビルの1階ショールーム、2階を事務スペースとしてスタートしました。

1272921_523926747684425_21653548_o.jpg
物件契約後スケルトン状態の部屋でリリノベーション打ち合わせ

ハウスインナー®のショールーム、商談スペースとしての用途はもちろん、オープニングイベントやトークショーなどワークショップの開催や地元墨田区のイベントなどでも活用してきました。

48hq20s_202010061017567e6.jpg
トークイベント準備中

見上げればスカイツリー、街には外国人観光客も多く活気がありながら、色濃く残る下町の雰囲気が埼玉育ちの私にとっても心地の良い場所でした。何よりも建物に住む大家さんとご兄弟、ご家族がとても良い方々で、皆様と顔を合わせる機会がなくなるのは寂しいのですが、この48HQがひとつの役割を終えたと判断し操業地の春日部にHQを移す事になりました。

これからハウスインナー®を実際に体感するには!?
hi_takumibanaer.jpeg
匠大塚春日部本店

ご連絡をいただければ、48PRODUCTのHQやワタクシJrのガレージ「KICK DOWN」でもご覧いただけますが、匠大塚春日部本店でいつでもご覧いただけます。またハウスインナー®を実際に活用している東急ハンズ渋谷店narifuri tokyo田中家料理店(埼玉県上尾市)などでもご覧いただけます。

製品に関してのお問い合わせはメールや電話、新しい48PRODUCT HQや匠大塚春日部本店などでも対応致します。お気軽にお声がけください。

【株式会社クルー 48PRODUCT事業部】
メール:info@48product.com
電話:070-8441-5548

Jr

ssalebaner.jpg
自立式空間構成フレーム「ハウスインナー®」発売中!


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!