週末はスミファ!

2018年11月16日 10:42

48PRODUCT(株式会社クルー)の48HQはスカイツリーから350m、東京都墨田区にあります。その墨田区には今でも小さな工場、職人さんが多様なモノづくりに従事し日本の縁の下から支えています。そんな墨田区の工場を巡るイベント「スミファ」が開催されます。

smftopimages.png

「素材×技術×人」つながる。-スミファとは?-

スミファ」は、一般の方どなたでも墨田区の町工場を巡って、職人と話し技術に触れ、ものが作られていく”現場”を肌で感じることのできるイベント。
主役はもちろん、町工場で働く人たち!
日本のものづくりを支える縁の下の力持ちのような多様な技術は、ジャパンメイドのブランドの大切な土台となっています。

自分たちの技術をより多くの人に見てもらいたい。
子どもたちにこの仕事のことを知って欲しい。一緒に働く仲間が欲しい。
自分たちの技術を活かしてくれる人と出会いたい。
これからのスミファは、そんな工場の方の声に答えらえるような”ステキな出会い”をつくります。
あのときの出会いがあったから、今がある。
町工場にとっても見に来てくださるお客さんにとっても、未来に繋がるキッカケになれば・・・と願っています。

ことしのコンセプトは『 素材×技術×人 つながる 』です。
工場見学の魅力は、製品を見るだけではわからない作り方や、工場独自の技術を直接見れることだと思います。
製品ができあがる工程を知ることで、製品をより身近に、作っている職人の思いを、感じていただければと思います。

「スミファ」WebSiteより

私たちもスミファに参加しています。CREW紹介ページデザイナーYamaさんのインタビュー動画なんかもあるのでぜひご覧下さい。

ハウスインナー® ツールボックスレッド

48HQはインフォメーションセンターになっています。普段は土日はクローズですが、この機会にハウスインナー®を体感していただければと思います。週末お時間のある方はぜひスミファへ!

ssalebaner.jpg
自立式空間構成フレーム「ハウスインナー®」発売中!


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!

スポンサーサイト

サイクルモードでハウスインナー®が見られます

2018年11月07日 10:47

今週金曜日より日曜日まで幕張メッセで開催される自転車見本市「サイクルモード」のnarifuri(ナリフリ)ブースにてハウスインナー®を採用していただきました。

参考:narifuri オフィシャルサイト
   CYCLEMODE オフィシャルサイト

narifuriとは?
サイクルカジュアルアパレルの草分け的ブランドでもあるnarifuri(ナリフリ)。 fashion+bicycle=narifuriと表されるように、自転車と深い関わりをもちながらも自転車を連想させない装いを目指すブランドです


ev01narifuri2018.png

言わずと知れた国内最大のスポーツ自転車の展示会「サイクルモード2018」に
narifuri単独としては初めて出展致します。

今回お披露目するのは、
度々BLOG やSNSで報告しておりました、
narifuriの自転車部門「charifuri」より発表されるオリジナルバイクフレーム「CF01」。

エレベーテッドチェーンステーとスライド式エンド構造を採用し、

ロードやシクロクロス、ベルトドライブ仕様のコミューター、固定ギアまで
カスタムの幅を最大限に広げたオリジナルフレームです。

サイクルモード開催中は、3つにカテゴリー(Active/Business/Casual)にカスタムをした展示車3台を用意。

narifuriアパレル2019 spring/summer コレクションと共に、お披露目と致します。

場所は、会場を俯瞰して左側 【9-27】にて展示。

メインステージ付近ですので、ぜひお立ち寄りください。

—————————————————————————————

■□■ CYCLE MODE international 2018 ■□■

2018年11月9日(金)– 11日(日)
at 幕張メッセ 9・10・11 ホール

※最終日11日のみ17:00閉会となっております。ご注意ください。

narifuriインフォメーションより


narifuriと言えば街で気負いなく着ることができる高機能アパレルブランドとして有名ですが、ブリジストンサイクルと共同開発したHELMZシリーズもインパクトのあるスタイルとその懐の深さで幅広いファンを獲得してきました。今回、そのコンセプトをまた推し進めたような自転車フレームが発表されます。

この新型フレームのローンチに48PRODUCTの新型ハウスインナー®がピッタリだと気に入っていただき採用となりました。私たちも記念すべき発表の場に立ち会えることを大変光栄に思っています。

hi_full.jpg

あくまでもハウスインナー®は縁の下の力持ち的に。新型フレームの魅力がより伝わるような雰囲気を作れたらと思っています。週末、お時間のある方はぜひ幕張メッセまでお越し下さい。

それと・・・隣接する海浜幕張公園ではスターライトクロス(シクロクロスレース)が開催されています。サイクルモードへお越しの際はこちらまで足を伸ばしてみることを強くお勧めします。もちろん48PRODUCTジャージを纏いJrも出走予定。全てのカテゴリーで見所がありますが、一番のお勧めは土曜日18:30からスタートする男子エリートクラス。日が落ちた公園をトップカテゴリーレーサーがハイスピードの戦いを繰り広げます。

30177277944_8a3ed0721b_z.jpg



Jr

ssalebaner.jpg
自立式空間構成フレーム「ハウスインナー®」発売中!


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!

日曜日はさくらモーニングクルーズ Vol.88ですよ!

2018年11月02日 08:00

権現堂公園駐車場(埼玉幸手市)で開催します!
毎月第一日曜日のお楽しみ。11月04日は88回目のさくらモーニングクルーズです。今回はホーム権現堂公園で開催します。

sakuramc_wide.png

参加者はまず会場で発起人を探し参加料を100円お支払い下さい。集めたお金は会場使用料として使う他、災害等の支援金として使っています。ブログ等でもお知らせしておりますが、新作のさくらモーニングクルーズステッカーを1枚300円で販売します。(会場で買うと100円お得なんですよ。)

※発起人はOFCC馬場(Austin Healey 100 or DATSUN BLUEBIRD 1300SS)森田氏(MG-TF-1500、ディフェンダー)住田氏(Lotus Seven Sr2)です。

DSC_0005

さくらモーニングクルーズのお知らせですが、このブログでは開催される前の金曜日に発表をしていますが、Facebookのイベントページでは会場が予約できた時点でアップしています。Facebookに登録していなくても閲覧する事はできます。

Facebookイベントページへ

天候不良の際などは中止にする場合があります。中止の場合はヨンパチのツイッターやFacebookにて告知します。ぜひチェック。フォローして下さい。

Lotus Europa

#さくらモーニングクルーズ 
ぜひ #さくらモーニングクルーズ でシェアをお願いします。さくらモーニングクルーズのレポートブログで使わせてもらえれば幸いです。よろしくお願いします。

48baner.gif

Jr

ssalebaner.jpg
自立式空間構成フレーム「ハウスインナー®」発売中!


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!

【準備中】48PRODUCTサイクルジャージ(半袖、CXスーツ)オーダー

2018年10月26日 14:44

昨年の今頃にオーダー受付をしていた48PRODUCTのサイクリングジャージ。最低枚数に達しないとオーダー作成できないのですが、皆様にご祝儀的オーダーを頂きまして晴れて製作することができました。

45288033792_d5420e5436_z.jpg
Photo by Haruo Kotera

主に趣味のシクロクロスレースで着用しています。同時に購入いただきました皆様のサイクリングにお供できているようで嬉しく思っています。

cyclejersey_48p2.jpg

前回作成時に「半袖があれば・・・」なんて声もいただいたので、今回は半袖やシクロクロス用のスーツ(ワンピース)を作りたいと思っています。

デザイン作成中ですが、途中経過をチラっと。基本的には昨年オーダーと同じに。スーツのデザインをベースに半袖を作ります。トレッドパターンをイメージしたグラデーションを追加したのがポイント。ここだけの話、お腹の膨らみを目立たなくするダズル迷彩のような効果を狙っています(笑)
差し色の黄色がアクセントに。他のサイクリングアイテムと合わせやすいと思います。

ジャージデザイン案

ジャージのメーカーはチャンピオンシステム。オーダー方法が柔軟で様々なアイテムを組み合わせて10点揃えばオーダー可能なので半袖と言ってもいくつかのグレードから選ぶことができます。長袖スーツデザインがベースなので希望があれば長袖、ビブスにも対応できると思います。詳しく決まったら受付開始のアナウンスをするのでこのブログやFacebookなどをチェックしておいて下さい。

Jr

ssalebaner.jpg
自立式空間構成フレーム「ハウスインナー®」発売中!


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!

【イベント情報】SIX WHEEL MTG #01

2018年10月24日 12:15

48PRODUCTでも話題にしている6ホイールライフ。クルマと2輪車(人力もモーター付きも)も区別しないで楽しもうよってニュアンスではじめましたが、実際はJrのライフスタイル的に自転車のトランスポーターとしてクルマを有効に活用して楽しもうって話をこのブログでもたくさんしてきました。もちろん、そんなことを考えて楽しんでいるのは私たちだけではありません。新車の広告にもそんなシーンが取り上げられることも多く、世の中でスタンダードになってきました。そんな折、今週末さいたま市の秋ヶ瀬公園でSIX WHEEL MTG #01が開催されるようです。(※48PRODUCTの主催ではありません)

DSC_0007
さくらモーニングクルーズでも仲間に呼びかけて6ホイールライフミーティングをしたこともありました

SIX WHEEL MTG #01
sixwheelmtg.png

二輪(自転車/オートバイ)+四輪=SIX WHEELな方々のMTGです。
愛車に愛車を積載した状態での参加がオススメですが、どれか単体での参加も大歓迎です。
当日の詳細については追ってお知らせいたします。

日時:2018/10/27 13:00-17:00
場所:埼玉県 秋ヶ瀬公園 三ツ池駐車場

【注意事項】
会場駐車場は占有ではありません。節度ある行動をお願いいたします。
当日の駐車場状況によっては会場を近郊に移動する可能性があります。


主催はJrの自転車仲間のひとり。(※48PRODUCTの主催ではありません)1回目なのでどんな感じになるかはわかりませんが、もしかしたら伝説の1回目に参加した事がちょっとだけ自慢できるようなミーティングになるかもしれませんよ。

詳細は >>> コチラ

ssalebaner.jpg
自立式空間構成フレーム「ハウスインナー®」発売中!


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!