【第2弾】48PRODUCTサイクルジャージの注文受け付けを開始します

2018年11月13日 14:48

1年前皆様のご祝儀的なオーダーをいただきまして無事に製作となった48PRODUCTのサイクリングジャージ。SNSを通じてジャージ着用してのサイクリング写真をシェアしていただくなど新たな繋がりもできてとても嬉しく思っています。

IMG_2803.jpeg

46091026_1903689763260576_8285803259076018176_o.jpg
落車も映えるジャージ(笑)Photo by Takashi Saito

もちろん私もシクロクロスレースや日々のサイクリングで着用しています。グラフィックは大胆ですが、色味が抑えめなのでイベント以外でも割と違和感なく着ていただけるのではないでしょうか。昨年は長袖ジャージ(薄手、起毛)の2種類を製作したのですが、ありがたいことに半袖やビブも作って欲しいと要望がありました。そこで様々なバリエーションを小ロットでも製作できるチャンピオンシステム社にて48PRODUCTサイクリングジャージVer2のオーダー受付を開始します。

チャンピオンシステムのジャージは私も何枚か着用しており、オリジナルのデザインも3つほどさせていただきました。オーダージャージで一番問題となる最小ロットやオーダールールがとてもユーザー寄りでハードルが低く、更に新たに7つのCommitmentが発表されサポート体制も万全です。トレーニングを積んでジャージのサイズが合わなくなったり、落車で破損した際にも助けてくれるなんて素晴らしいですよね。

Ver2概要
デザインはVer1をベースにタイヤのトレッドパターンをモチーフとしたグラフィックを追加しました。差し色に黄色を追加してソックスやグローブなど他のアクセサリーとのカラーコーディネイトをお楽しみいただけます。(製作時の調整などでデザインは多少変わることがあります)

A : 48PRODUCT半袖ジャージ
チャンピオンシステムTech プロショートスリーブジャージをベースにしました。同社ラインナップの中で一番お求め安い価格設定です。(イメージ画像はパフォーマンスですが、左下のタグの色が青からグレーに変わります)

48ssj-1.png
48ssj-2.png

B : 48PRODUCTビブショーツ
チャンピオンシステムTECHビブショーツをベースにしました。同社ラインナップの中で一番お求め安い価格設定です。モデルチェンジをしたばかりでシリコン製グリッパーやフラットシームなど上位と変わらない構成となりました。価格の違いはパネルの分割を抑えたことで達成しているようです。

48techbib.png

C : 48PRODUCT CXスキンスーツ
チャンピオンシステムPERFORMANCEシクロクロス スキンスーツまたはPERFORMANCEシクロクロス ライト スキンスーツのふたつからお選びください。長袖と半袖も選べます。メーカーサイトを参照の上ポケットのオプションなども選択可能です。ライトスキンスーツは通常のロード用スーツにカーフを追加したモデル。2in1タイプなのでCXレースだけではなく、サイクリングイベントなどでも着用できると思います。

48CXスーツ

各デザインは48PRODUCTのホームページからダウンロードできます。トップページを下にスクロールするとダウンロードリンクが表示されるのでご確認ください。

【ご注文】
オーダー受け付け期間は11月26日までとさせていただきます。48PRODUCTブログやFacebookのメッセージ、e-mail( info(a)48product.com )でご注文アイテム、サイズと枚数。オプションの有無をお知らせ下さい。総注文枚数によって多少前後するのでオーダー確定時にお知らせいたします。よろしければ弊社口座へのお振込をいただき、正式な発注となります。メーカーに正式な発注後、約4週間でお手持ちにお届けできる予定です。(年末年始などによってちょっと前後すると思います)

こだわりのサイクリストのために上記グレード以外のオーダーも受け付けます。ミドルグレード「パフォーマンス」やトップグレード「APEX」をご希望の場合はお申し付けください。

注文受付は11月26日までとします。

48pcyclingj.jpg
Photo by Takashi Saito

オーダーを心よりお待ちしております!

Jr

ssalebaner.jpg
自立式空間構成フレーム「ハウスインナー®」発売中!


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!

スポンサーサイト

レイジートップの在庫が僅か2つです

2018年05月23日 08:00

駆け足で過ごしやすい季節は過ぎていきます。真夏はオープンカーにとって大敵。日差しは体力を奪っていきます。そこでセブン乗りにはお馴染みレイジートップの出番です。

IMG_5030.jpg

ケータハムセブン用簡易幌「レイジートップ」販売サイトへ
base_lazytop_salesite.png
注:以前と販売サイトが変わっています

この記事を書いている時点で即納可能なのは2つ。これ以降は納期を頂く事、更に心苦しいいのですが、値上げを予定しています。今まで価格を抑えるために使用する生地をまとめ買いをし、製作工場には納期を緩く設定して空いている時間で作ってもらうなど努力をしてきました。

lazytopbluespark.png

ここ1年ほどの販売状況からすると、欲しい方々に行き渡った感じもあるので、今後は受注販売に舵を切りたいと思います。目安としては今までも販売していた特別カラーオーダーと同価格となる予定です。

レイジートップ スペシャルカラー赤

黒が欲しい!
CATERHAM SUPER SEVEN

黒でOKなら残り2つだけ現在の価格で即納です。迷ってる時間はありませんよ。

ケータハムセブン用簡易幌「レイジートップ」販売サイトへ



Jr

ssalebaner.jpg
自立式空間構成フレーム「ハウスインナー®」発売中!


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!

レイジートップの対応車種

2018年02月16日 15:13

ケータハム・セブン用の簡易幌「レイジートップ」。新型の軽Verにも取り付けられる事が確認できてコンスタントに売れている人気商品です。

lazytopbluespark.png
ケータハム・スーパーセブン1700SSとレイジートップ

ケータハムの純正幌パターンを参考にブラッシュアップを重ねた専用設計なのですが、形状的にはLOTUS SEVENにも対応できちゃいます。使っているホックが違ったりもするのですが、レイジートップはホックを取り付けていない状態で販売しているので、ユーザー様でアレンジしてお使い頂けます。ケータハムの成り立ちを考えれば当然といえば当然か。

Lotus 7 Sr2
LOTUS SEVEN S2とレイジートップ

お客様よりウエストフィールドに使えるかとの問い合わせがあり、まだ試した事がなかったのでご足労願いサンプル品をグィッティングしてみました。結果は・・・残念、ダメでした。立体裁断を採用しているレイジートップですが、ウエストフィールドの幌を支える骨の形状が合わず。ホックで留めるので取り付ける事はできてもシワシワでスピード出したら飛んでいきそうです。

WestField Seven
ウエストフィールド

MITSUOKA ZERO-1
光岡ゼロ1

BIRKIN 7
BIRKIN 7

一般の人ならセブン系の車って全部同じに見えると思いますが結構違うんですよね。レイジートップ、今なら即納可能です。シーズン前にお持ちでない方はご検討ください。

ssalebaner.jpg
自立式空間構成フレーム「ハウスインナー®」発売中!


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!

48PRODUCTサイクルジャージの注文受け付けを開始します

2017年09月27日 12:00

予告させていただいた48PRODUCTのオリジナルデザインサイクルジャージのデザインが完成しました!

48PRODUCT CYCLE JERSEY 2018
48jearsy.png
画像クリックで大きくなります

【デザイン】
このためにデザインした48PRODUCT(フォーティーエイトプロダクト)のオリジナルとなります。今までのデザインアーカイブの意味込めて考えました。前面には48PRODUCTのロゴと我々のモットー「THE BEST IS YET TO COME!」(お楽しみはこれからだ!)と入れました。

背面はロゴを大胆に配置し、その下にクルマと自転車を一緒に楽しむ「6 WHEEL LIFE」自立式空間構成フレーム「HOUSE INNER®」(ハウスインナー®)MTBキソテクでお馴染み「GO RIDE」のロゴ入り。

袖にはこれまでリリースしてきたオリジナルデザインTシャツのグラフィックを配置し、右肩には私たちが主催するクラシックカーミーティング「さくらモーニングクルーズ」のロゴと左肩には「GO RIDE」のロゴが入ります。

48PRODUCTのアピールの意味もあり、ロゴなどは大胆に配置しましたが、お手持ちの黒いビブ(ショーツ)、またベーシックなMTBライド用のショーツ、ジーンズなどにも合わせやすいような配色としました。

私は主にシクロクロスに。デザインを担当したYamaさんはMTBライドに。はじめてのサイクルジャージにもいかがでしょうか?バックポケットが便利でマラソンにも使っている人もいますね。

【ベースのジャージについて】
サンボルトの長袖ジャージ(夏用)とサーモジャケット(秋冬用)の2種類の長袖からお選び下さい。どちらにもシリコンゴム付き裾ゴムをオプションで追加します。

・長袖ジャージ(夏用) 詳細はコチラ
早朝や肌寒い時はもちろん、日焼け防止にも重宝する長袖ジャージです。生地は薄手ですが、インナーやアウターで調整することで通年着用する事もできます。

・サーモジャケット(秋冬)詳細はコチラ
冬場でも快適なライドが楽しめるよう、肌の接する面に起毛素材を使用した秋冬用の長袖ジャージ。体にフィットする部分は、快適性に優れたサーモ素材を採用しています。適度な保温性があり、冷えから身体を守ります。

sizemeyasu.png

サイズはこの票を目安にして下さい。伸縮性がある素材なので迷ったら小さめの方が風のバタつきもなく良いでしょう。心配な方は、半袖のサンプルをメーカーに依頼するので48PRODUCT HQでご試着頂けるように致します。ただ借りられる期間が1週間と短いので期間限定となります。

【ご注文】
オーダー受け付け期間は約1週間とさせていただきます。48PRODUCTブログやFacebookのメッセージ、e-mail( info(a)48product.com )でジャージの種類、サイズと枚数をお知らせ下さい。価格は約1万円くらいになると思います。(送料別)総注文枚数によって多少前後するのでオーダー確定時にお知らせいたします。よろしければ弊社口座へのお振込をいただき、正式な発注となります。メーカーに正式な発注後、45日から70日でお手持ちにお届けできる予定です。

注文受付は10月9日までとします。

ご要望があれば追加注文なども受け付けますが、この価格で販売できるのはファーストオーダー限定となります。まだデザイン案のお知らせの段階で10枚程度の発注予約を頂きました。本当にありがとうございます。ぜひ、ご検討ください。

Jr

ssalebaner.jpg
自立式空間構成フレーム「ハウスインナー®」発売中!


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!
[ 続きを読む ]

レイジートップのスペシャルカラー 4

2017年07月04日 08:00

カラーオーダーの受付を開始したレイジートップ。過去にグレイジュ(オフホワイト系)、フォレストグリーンカーマインレッドを納品させて頂きました。今回はオークブラウンのご注文を頂きました。

レイジートップ 特注色 ブラウン

今回もレイジートップの生地を使った収納ケース付き。ノーマルブラックについてはケースがターポリン生地。汚れが落ちやすいなどのメリットはあるのですが高級感はコチラが断然上です。

brown_lazytop.jpg

スペシャルカラーについては発注後約3週間の製作期間を頂いておりますが、今回はおおよそ2週間弱でできあがりました。製作してくれる工場のスケジュールによって左右されるので長めの時間をお伝えしておりますが、タイミングによっては短納期になる場合もあります。

color_op.jpg

これで全色作ったことになるのかな。モニターでは微妙な色の雰囲気が伝わりにくと思うので、生地の色見本を送るサービスも行っています。気になる方はお気軽にお問い合わせ下さい。

CATERHAM SUPER7

ssalebaner.jpg
ケーターハム・スーパーセブン用ビキニトップ「レイジートップ」発売中!

Jr

ssalebaner.jpg
自立式空間構成フレーム「ハウスインナー®」発売中!


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!