Towing Shirts!

2010年11月30日 08:00

先日、開催された幸手クラシックカーフェスティバルで配布したフライヤーの中の一枚。

Tshirts-pop.gif

48PRODUCTのオリジナルアイテム第1弾。Towing Shirts!(略してTシャツです)

チャームポイント牽引フック
towing01.jpg

オープンカー乗りなら走行中にキャップを飛ばした経験が一度や二度ありますよね?アジャストベルトの付いているキャップならこの牽引リボンを通して冠ればオッケー!もうお気に入りのキャップをなくす心配がありません!
その他、どんな利用方法があるか私にも予想がつきません(笑)もう自由な発想で使っちゃって下さい。

Towing T

このリボンは、東京都台東区に本社がある「木馬」さんのリボン。ニューヨークやパリ、バルセロナなどに支店を持ちトップデザイナーのオートクチュールやルイ・ヴィトンやシャネル、プラダなど多くの一流ブランドでも使用される日本初の世界に誇るリボンなんです。Wikipediaによると5万種以上の種類があり、ショールームには8000種を常時展示しているようです。

そのショールームに出向き、多くのリボンの中から今回の用途に合うリボンをチョイスしました。あまり繊細すぎない厚めで巾のあるリボンは変にねじれないようにと考慮して。赤に白のストライプは元来目立たせる必要のあるTowing Hookがモチーフである事。それとレーシングストライプをイメージしています。

デザイン
Black03
※ キャップは別売りです。

Navy01

デザインは1948年頃の純正部品ディーラーのスタッフTシャツをイメージ。あえてそっけなく野暮ったいバランスを狙ったデザイン。
TシャツのボディーはTシャツでは最も厚い7オンスのスーパーヘビーゲージ(厚手コットン天竺編み)。オープンカーやオートバイなどスピードの中で生きるためには、この厚手コットンと二重縫製仕末や伸び止めテープを施したTシャツは最高の相棒となってくれるでしょう。もちろん洗濯にも非常に強いです。
少々季節外れだと思われるかもしれませんが、長袖Tシャツの上に着てもいいですよね。それくらい存在感のあるTシャツですよ。

5カラー

towingcolor.jpg

モーターサイクルTシャツに黒が多いのは「オイルが飛び散って付着しても目立たないように」と聞いた事があります。ですからやっぱり黒が1番人気ですね。
「オレの車はバッチリ整備してあるぜ!」って方は白を選んでそれを暗にアピールするのも良いかもしれません。

各色の大きな写真はコチラ(Flickr)

フロントの裾に縫製してあるのが48PRODUCTオリジナルアイテムをアピールする織りタグ。以前も紹介しましたね。

48tag.jpg

様々な織り方や仕上げの方法で、手触りや完成した時の雰囲気がまるで変わってくるんですね。48PRODUCTのタグを作るにあたって、シルクのような光沢のある高級感ではなく、しっかりとした感触のある雰囲気を目指しました。
デザインも何度もやり直しました。ただブランド名が入っているだけでなく、球体に48が入るロゴマークを印象的に配置しました。縫製の都合で外周部分は余白を設けなくてはなりませんが、それを意識させずに球体がはみ出す程ズームインしているダイナミックなデザインになったと思います。

どうです?気になってきました?(笑)48PRODUCT WEB STOREにて数量限定で販売中です。色によっては少量しか作っていないのでお早めにチェックして下さい。

レアカラーのチャコールがお気に入りの Jr でした


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!

スポンサーサイト

さっそくやってみた「オリジナルナンバープレート」

2010年11月29日 08:00

前回提案したナンバープレートの問題。



さっそくDIYでオリジナルのナンバープレートを作ってみました。ベースの材料は低発砲塩ビ板。会社のカッティングマシーンでシートを切り出して貼付けました。

namber002.jpg

namber001.jpg
幸手クラフェスで早速試してみました!

「クラブ員でお揃いのを取り付けたらカッコイイネェー」だとか、他にも面白いご意見を頂きました。どんな風にパッケージすればいいかな?


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!

11月の蓮会

2010年11月26日 08:00

毎月第3日曜日に開催されている蓮会に参加してきました。

hasu011
オーバルフェイス:MG-TFと48の父:カニ目で

10月の蓮会は今流行(苦笑)のB級グルメのイベントで古代蓮公園での開催でしたが、今回は通常通りさきたま古墳公園駐車場にて開催。

hasu010

hasu004

hasu012

R0013894

どんどんボンネットを開けよう!キャンペーン運動実施中です。皆さんご協力を(笑)

hasu007

Flickrにももうちょっと写真をアップしています。

この日初めて丸墓山に登った Jr でしたw


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!

オトナガワラワラ クルマニムラガル

2010年11月25日 08:00

先日、開催された幸手クラシックカーフェスティバルで配布したフライヤーの中の一枚。

さくらモーニングクルーズフライヤー

さくらモーニングクルーズのフライヤーです。48PRODUCT Yamaさんが得意のマンガで描いてくれました。

ウチの汚い(苦笑)カニ目のエンジンでもボンネット開ければみんなが見てくれます。自分には日常になってしまった何の変哲もないエンジンでも他の人から見れば、貴重な古の原動機。話の種には十分です。みんなカニ目みたいな顔で笑って集える。ですから皆さんのエンジンルームも是非見せて下さい!

次の開催は12月5日の日曜日。ふらっと立ち寄ってみて下さい。

前回の開催レポートはコチラ
さくらモーニングクルーズ Vol.1
さくらモーニングクルーズ Vol.2

Jr


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!

48PRODUCT メッシュキャップ 「GENUINE PARTS DEALER 」

2010年11月24日 08:00

usacap01.jpg
48PRODUCTメッシュキャップ 「GENUINE PARTS DEALER 」

1948年頃に存在した自動車部品ディーラー・・・と想定したGENUINE PARTS DEALERシリーズ。6色展開で販売中!

1 ブラック
2 ネイビー
3 ブラック/ホワイト
4 ネイビー/ホワイト
5 グリーン/ホワイト
6 ブラウン/ホワイト

ちょっと無骨なデザインがいいでしょ?サイズはフリーで調整可能。価格は¥1,800-。(送料別)
いくら持っててもいい普通のメッシュキャップ。数に限りがありますので「ビビビッ!」と来た方はお早めに。

captwin.jpg

ここから48PRODUCTの伝説が始まる・・・かも!?(笑)

jr48cap.jpg

usacap02.jpg
後ろには48PRODUCTのタグ

48PRODUCT WEB STORE(ネットショップ)で好評発売中です。まだスタートしたばかりでお支払い方法等融通が利かない部分も多々あるのですが、状況が整い次第充実させて行く予定です。皆様にはご迷惑をおかけする部分もあるかもしれませんが、よろしくお願いします。


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!