オーダーカラー

2017年04月28日 08:00

GW中に納品するハウスインナー®の検品と部組みが終わりました。

hi_y_parts.jpg

基本色ではないこの優しい黄色は、ガレージとそこの住人(2代のクラシックカー)とのバランスを考えて決めたスペシャルカラーです。アップチャージを頂きますが、こんなことも柔軟に対応できるのがハウスインナー®の面白さだと思います。

ハウスインナー® HI GREEN

過去にはグリーンや純正のTOOLBOX REDとはちょっと深みが違う赤色に塗った事もあります。何か色見本があればそれに合わせて調色を承ります。是非、ご相談ください。

hi_jimny_201610171831050a6.jpg

GW中は基本的にお休みを頂きますが、5月2日は開けてあります。スカイツリー観光ついでに48PRODUCT HQでハウスインナー®を体感してみませんか?あなたのご来店お待ちしております。

ssalebaner.jpg
自立式空間構成フレーム「ハウスインナー®」発売中!


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!

スポンサーサイト

自転車バッグ 試作第一弾 4

2017年04月27日 08:00

前回のつづき。

IMG_8417.jpg

わざわざ自転車キャリアを用意しなくてもラッゲージスペースに余裕があれば自転車はホイールを取り外すなどすれば車に積むことができます。でも泥だらけになって遊んだ後の自転車を車内に積むとなると大変。そこで自転車を丸ごと入れることができるバッグがあればと思いました。

サイズに大まかな仕様は決まりましたが、実際に使ってみて改善点がないかサンプルで確認をしていました。

どんな風にこのバッグに自転車を入れるか?
そのためにはどんな工夫があると使いやすいか?

Yamaさんと意見を出し合いました。アイデアはどんどん湧いて出てくるけど、余りにも機能を盛り込んでも使い方が限定されたり、コストが上がってしまったり・・・最終的には基本的な機能をしっかりと満たすシンプルな案にまとめました。

打ち合わせ
もちろんMade in JAPANですよ

レイジートップの製作をお願いしている工場で打ち合わせ。絵に描いた餅を実際にカタチにしてくれる経験豊かなお姉様方にご意見を頂きながら次のサンプルをお願いしてきました。サンプルが上がってきたらまたレポートします。

Jr

ssalebaner.jpg
自立式空間構成フレーム「ハウスインナー®」発売中!


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!

ゴリラ自転車 ロゴ&キャラクタープロデュース

2017年04月26日 14:00

埼玉県春日部市にオープンした自転車店「ゴリラ自転車」のロゴ&キャラクターをプロデュースさせて頂きました。オーナーとは彼が修行時代の自転車ショップでもいろいろお世話になっていて、その繋がりで大事な門出のお手伝いを依頼していただけたことを嬉しく思います。

ゴリラ自転車

スタートはお店の名前を決めるところから。オーナーが考えていた案も悪くなかったのですが、どこかで聞いたことのあるそもそも自転車屋なのかもわからない名前でした。それならオーナーのキャラクターや親しみやすさ、どんな自転車屋さんにしたいかなどをディスカッションして子供の頃のニックネームをそのまま採用することを提案しました。これでロゴやキャラクターも見えてきますしね。

goriyoko.jpg
gorimaru.jpggoriillust.jpg

自転車に貼るステッカーやサイクルジャージやTシャツ、名刺に看板などを想像しながらロゴとキャラクターを構想。今回はイラストレーターの八重樫チヒロ(Web Site)さんに依頼しました。イラストの作風やタッチなどもピッタリ相性が良いと思ったんですよね。ちなみにヤエさんとJrは古いオートバイ仲間なんです。

goliT.png

自転車ショップとして車両の販売はもちろん、ママチャリからスポーツサイクルまでメンテナンスも大得意。ツーリングイベントも開催するようなのでご興味のある方はぜひよろしくお願いします。そうそう、オリジナルTシャツも販売予定とのこと。気になる方はお問い合わせてみては?優しいゴリラ店主があなたをお待ちしてます。

ゴリラ自転車
〒344-067 埼玉県春日部市中央6-3-8 浪江マンション103
Tel/Fax 048-716-3087
Mail  info@gorillabicycle.sunnyday.jp
営業時間 11時~20時
定休日 水曜日
Web Site http://gorillabicycle.sunnyday.jp/

このようなデザインのお仕事も48PRODUCT(株式会社クルー)では承っております。ハウスインナー®を使った店舗プロデュースも含めてご興味のある方はぜひお問い合わせください。

過去記事
セブンスピードコラボTシャツ
RS UNO 20周年記念Tシャツをデザインしました


Jr

ssalebaner.jpg
自立式空間構成フレーム「ハウスインナー®」発売中!


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!

ハウスインナー®限定公開中

2017年04月25日 13:37

先日ハウスインナー®公開組み立てイベントを開催したMTRL KYOTOさん。ハウスインナー®の活用がスタートしているようです。



ステキな空間の中でハウスインナー®もよいアクセントになっていますね。

170422_jesmonite_ws-55

GWの予定は決まりましたか?関西圏でハウスインナー®を体感できるのはココだけ。ぜひMTRL KYOTOさんまで遊びに行ってみませんか?

MTRL KYOTO
https://mtrl.net/
〒600-8119
京都府京都市下京区本塩竈町554

Jr

ssalebaner.jpg
自立式空間構成フレーム「ハウスインナー®」発売中!


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!

週末の6ホイールライフ

2017年04月24日 14:32

週末の6ホイールライフ。MTBを積んで山の方へ行ってきました。

mttsukubasuiboku.jpg

関東平野の住民は山が近くに見えるだけでテンションが上がります。それと同時に、抜けの良い空をずっと見ているので四方を山に囲まれるのも、もしかしたら息苦しいのかもな・・・早起きして車を運転していると目的地までいろいろな事に思いを巡らせるのも良い時間です。

17992243_1667252953304085_5486708301100270371_n.jpg
Photo by Matsudo

無心で山を登って降って汗をかいて大声で笑う。ロードバイクでは見つからなかった景色がそこにあります。河川敷のサイクリングロードだって舗装路から少し逸れるだけだって世界が変わりますからね。

自転車バッグ

自転車バッグの方もいろいろな人に見てもらって、使ってもらって今の段階での最終案が見えてきました。車に泥だらけの自転車を積むためのバッグ。今まで世の中になかったのは誰も思いつかなかったからなのか、それとも不要だからなのか?広くマーケティングなんてしていないのでわかりませんが、私もYamaさんも欲しいと思えたので作ってみようと思います。

Jr

ssalebaner.jpg
自立式空間構成フレーム「ハウスインナー®」発売中!


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!