日曜はさくらモーニングクルーズ Vol.73ですよ!

2017年06月30日 08:00

カスリーン公園駐車場(埼玉県加須市)で開催します!
毎月第一日曜日のお楽しみ。7月2日は73回目のさくらモーニングクルーズです。今回は権現堂公園があじさい祭りで使えないため、カスリーン公園で開催します。

さくらモーニングクルーズ カスリーン公園

参加者はまず会場で発起人を探し参加料を100円お支払い下さい。集めたお金は会場使用料として使う他、災害等の支援金として使っています。ブログ等でもお知らせしておりますが、新作のさくらモーニングクルーズステッカーを1枚300円で販売します。(在庫がなかったらごめんなさい!)

※発起人はOFCC馬場(Austin Healey 100)森田氏(MG-TF-1500、ディフェンダー)住田氏(Lotus Seven Sr2)です。

MAZDA SPORTS

さくらモーニングクルーズのお知らせですが、このブログでは開催される前の金曜日に発表をしていますが、Facebookのイベントページでは会場が予約できた時点でアップしています。Facebookに登録していなくても閲覧する事はできます。

Facebookイベントページへ

Morgan 3-Wheeler

天候不良の際などは中止にする場合があります。中止の場合はヨンパチのツイッターやFacebookにて告知します。ぜひチェック。フォローして下さい。

○○レンジャー的な #さくらモーニングクルーズ #aircooledvw #type2 #volkswagen #ワーゲンバス

Sat-o-sanさん(@satan_4431)がシェアした投稿 -



ぜひ #さくらモーニングクルーズ でシェアをお願いします。さくらモーニングクルーズのレポートブログで使わせてもらえれば幸いです。よろしくお願いします。

48baner.gif

Jr

ssalebaner.jpg
自立式空間構成フレーム「ハウスインナー®」発売中!


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!

スポンサーサイト

ガレージがなくてもガレージライフ?

2017年06月29日 08:00

以前の記事でお知らせしていたハウスインナー®のレイアウト変更がとりあえず一区切り。

ハウスインナー ガレージライフ

今回は自転車好きのガレージライフをテーマに作ってみました。自動車やオートバイと違って自転車の場合は本来のガレージがなくてもちょっとしたスペースがあればガレージライフ的な楽しみを味わえます。そう、それが6畳の部屋だったりリビングだったりね。このハウスインナー®には様々な仕掛けがありますが、気になる方はスカイツリー近くのショールームへお越しください。

自転車店にハウスインナー®を導入しませんか?
ハウスインナー®があれば、その空間を自由自在に活用することができます。今回は個人の趣味部屋をイメージしていますが、店舗への活用にも適しているのは東急ハンズ渋谷店で実証済み。例えばコンビニだった場所で自転車店を開く場合にハウスインナー®があったらどんな空間が構築できるでしょうか?

このハウスインナー®は工具箱をイメージしたTOOLBOX REDでペイントしていますが、自転車店ならPARK TOOL BLUEにペイントしても面白いかもしれませんね。お取り扱い自転車メーカーのコーポレートカラーにペイントするのもカッコイイ。フレンチ、イタリアントリコロールもありですね。

私たち48PRODUCTの母体はデザイン会社の株式会社クルーです。様々なアイデアをスケッチで提示しながら独立開業やリニューアルのお手伝いを致します。ご興味のある方はまずはお問い合わせ下さい。ご相談お待ちしています。

ガレージライフナビゲーター(笑)
Jr

ssalebaner.jpg
自立式空間構成フレーム「ハウスインナー®」発売中!


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!

東京2020オリンピック・パラリンピック 特別仕様ナンバープレート

2017年06月28日 08:00

ラグビーW杯を記念した自動車ナンバープレートのニュースが記憶に新しいところですが、今度は2020年のオリンピック・パラリンピック競技大会特別仕様ナンバープレートのニュースです。

応募総数96作品から、デザイン選考委員会の審査等を経て、以下の最終候補5作品を選定したそうです。しかし応募総数少ないですね・・・。どうやって告知したんだろう。

2020tokyonamber.png
国土交通省 東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会 特別仕様ナンバープレートデザイン案 国民意見募集より

私はあまりナンバー周りにこだわりません。なんとなくオートバイカスタムをしていた頃から保安部品など走りに関係のない部品は極力目立たずシンプルにがモットーだったので。

オリンピック カーバッジ
サッポロ冬季五輪とトーキョー五輪のバッジ(JAF)

でも、このカーバッジみたいに時を経た時に、その価値が高まることはあるでしょうね。2020年に未来のクラシックカーになりそうな新車を購入するってのもありかな?ガソリンエンジン、マニュアルトランスミッションを搭載した最後のピュアスポーツカー・・・みたいな価値観が2020年にも通用するのか・・・いったいどうなっているんでしょうね。

1966 DATSUN BLUEBIRD SS 411
1964年東京オリンピックの頃に走っていたブルーバードのナンバーを2020五輪仕様にするのもいいかもね

Jr

ssalebaner.jpg
自立式空間構成フレーム「ハウスインナー®」発売中!


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!

店舗什器としてのハウスインナー®

2017年06月27日 08:00

ハウスインナー®は個人ガレージはもちろん店舗でも使われています。特に東急ハンズ渋谷店さんでは季節に合わせて様々な提案をする場になっているようです。

ハウスインナー 東急ハンズ渋谷店

hi_109hands.jpg

自立しない重量物でも簡単に展示ができるので、入れ替えも躊躇なく行えます。展示スペースを常にフレッシュに保つにお手伝いができていると思います。

48PRODUCT HQのハウスインナー®もそんなフレッシュな展示を目指してレイアウトを変更中。ぜひハウスインナー®を体験しに来てくださいね。

Jr

ssalebaner.jpg
自立式空間構成フレーム「ハウスインナー®」発売中!


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!

1周

2017年06月26日 11:54

週末の6ホイールライフ。この時期は特に天気予報と睨めっこする事になりますね。土曜日の予報が好転したのでクルマに自転車を積んで湖へ。

IMG_0480.jpg
早めに集合場所についたので、その間に充電

サイクリングのルートで同じところをぐるぐる回る周回コースや、目的地へ行って同じ道を変ええてくる往復ルートはちょっと退屈。ロードレースでも周回レース(クリテリウムなど)よりも、ワンウェイのラインレース(A地点でスタートしてB地点のゴールへ向かう)の方が人気があります。

クルマに自転車を積んでいくサイクリングではスタートとゴールを同じ場所にする必要があるので、大きな周回コースで考えるのが理想。例えば佐渡島や淡路島などの島を1周したり、大きな湖を1周するとか。

IMG_0490.jpg
海だと思い込めば潮の香りがしてきます(笑)

今回は日本で2番目に大きな湖「霞ヶ浦」を1周、内回りで97キロを走ってきました。通称「かすいち」です。日本で一番大きな琵琶湖を1周すると200キロ以上になるそうですよ。詳しくは「びわいち」で検索してみてください。

サイクリングロードではありませんが自動車の交通量が少ないのでかなり快適にサイクリングを楽しむ事ができます。湖越しに土浦の街が見える感じは船で港に帰ってきた錯覚を楽しめますよ。反面、風が強いことや日差しをまともに受けるので注意が必要。補給と休憩の計画はしっかりと。(途中で自動販売機が数カ所とコンビニが1件あります)初心者サイクリストによるはじめての100キロチャレンジには最適かもしれませんね。

日差しがきつくて自転車にもレイジートップがあれば楽なのにって妄想しながら走ってました(笑)

Jr

ssalebaner.jpg
自立式空間構成フレーム「ハウスインナー®」発売中!


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!