日曜日はさくらモーニングクルーズ Vol.87ですよ!

2018年08月31日 08:00

権現堂公園駐車場(埼玉県幸手市)で開催します!
毎月第一日曜日のお楽しみ。9月2日は87回目のさくらモーニングクルーズです。今回はホーム権現堂公園で開催します。

sakuramc_wide.png

参加者はまず会場で発起人を探し参加料を100円お支払い下さい。集めたお金は会場使用料として使う他、災害等の支援金として使っています。ブログ等でもお知らせしておりますが、新作のさくらモーニングクルーズステッカーを1枚300円で販売します。(会場で買うと100円お得なんですよ。)

※発起人はOFCC馬場(DATSUN BLUEBIRD 1300SS)森田氏(MG-TF-1500、ディフェンダー)住田氏(Lotus Seven Sr)です。

DSC_0005

さくらモーニングクルーズのお知らせですが、このブログでは開催される前の金曜日に発表をしていますが、Facebookのイベントページでは会場が予約できた時点でアップしています。Facebookに登録していなくても閲覧する事はできます。

Facebookイベントページへ

天候不良の際などは中止にする場合があります。中止の場合はヨンパチのツイッターやFacebookにて告知します。ぜひチェック。フォローして下さい。

38509729_2304893819526405_7628371124723646464_o.jpg
Photo by バオヤッキー

#さくらモーニングクルーズ 
ぜひ #さくらモーニングクルーズ でシェアをお願いします。さくらモーニングクルーズのレポートブログで使わせてもらえれば幸いです。よろしくお願いします。

48baner.gif

Jr

ssalebaner.jpg
自立式空間構成フレーム「ハウスインナー®」発売中!


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!

スポンサーサイト

6​ ​W​h​e​e​l​ ​L​i​f​e​ #9 ​Landcruiserとシクロクロス

2018年08月30日 08:00

約半年振りの新作リリースです。今回は好評の6ホイールライフシリーズからランクルとシクロクロスの組み合わせ!今回もデザイナーYamaさんのオリジナルイラストです。

oliginal_landcruiser.jpg
この後クルマのボディカラーを変更しました

シクロクロスレースの会場どこだっけ・・・ランクルの走破性で遂にココまで来てしまった感じ。

TOYOTA LANDCRUISER

TOYOTA Land Cruiser 79 Pickup

実際に自転車イベント会場にはランドクルーザーをよく見かけます。60〜現行型まで様々。本格クロカン4WDの無骨なイメージ、走破性はオフロード自転車とシンクロしてライド先へのドライブでも気分を盛り上げてくれることでしょう。

6wl_landcruiser.png

いつも通りオンデマンド製作でご注文をいただいてから印刷して発送する流れです。サイズ、Tシャツボディの色も豊富に取り揃えてあります。また、ほぼ毎週末にはお得なクーポンが発行されるので、まずは会員登録だけでもどうぞ。

Tシャツのお買い上げはコチラ・・・
6Wheel life #9 Where is the CX race ?

これ以外にも80種類ほどのデザインからお選びいただけます。ぜひTシャツトリニティ「48PRODUCT」Tシャツショップをよろしくお願いします。

Jr

ssalebaner.jpg
自立式空間構成フレーム「ハウスインナー®」発売中!


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!

The Nice Guys

2018年08月29日 08:00

ちょっと信用できない私立探偵(ライアン・ゴズリング)と暴力でトラブルを解決する示談屋(ラッセル・クロウ)さんのバディムービー。正確にはバディとよくできた子供のバディ+1ムービーかな。舞台は1977年で自動車による大気汚染の問題が深刻化。それをモミ消そうとする巨大な組織とそれにまつわる問題を解決しようって感じです。70年代ノワール映画の雰囲気と80年代コメディを見事にマッシュアップした娯楽映画ですね。元々がテレビシリーズの企画だったらしく軽く楽しめます。

1968 Oldsmobile Toronado
トロネード
トロネード

タフガイな示談屋はラッセル・クロウが体重を大増量して演じているのですが、かれの愛車がオールズのトロネード。もこれが最高にカッコイイ。こんなクルマでカリフォルニアをドライブしたいな。



このトロネードですが、スタイリングはアメリカンスペシャリティカーの記号を踏襲した美しいクーペですが、実はFF(前輪駆動車)だって信じられますか?これだけエンジンルームが大きいのでV8を縦に積んでトランスミッションもそのままエンジンルームの収まっているとしても驚きはないですけどね。足まわりだとかも構造的に独自で当時のアメリカ自動車産業の勢いを感じます。

ちなみにFFなんでこんなリムジンも作られました。そのまま6ホイールライフです。

Mercedes-Benz 280 SE Convertible [W111]
i870600.jpg

一方詐欺師的私立探偵の愛車はMercedes-Benzのオープン。パパはお酒を飲むので娘が運転しています。カリフォルニアの強い日差しで塗装はかなり傷んでますね。ブラウンの車体にベージュのレザーシート。

1973 Chevrolet Chevelle Laguna
Chevrolet_Chevelle_Laguna_Colonnade_Hardtop_Coupe_1973.jpg

最後のシーンでMercedes-Benzのオープンとすれ違う1973年の赤いシェベルを発見。特徴的なテールランプでピンときました。

1973_l11.jpg

Mercedes-Benzに乗るライアン・ゴズリングは以前ココでも紹介した映画「ドライヴ」で1973年式のシェベルに乗っているのですが、それと同じ年式のシェベルが出てくるのは狙いなのか!?と深読みしてひとり大興奮。グレードも違うし多分偶然なんでしょうけどね。こんなつながり(コジツケ)を発見するのが楽しいのです。

他にも自動車ショーでとある計画が実行されるストーリーで1977年当時に発表されたコルベットやペッパーカーなんかも出てきます。凄腕ドライバーによるカースタントはありませんが、移動シーンがそれなりにあるので1977年のクルマ鑑賞映画としてもなかなか良いですよ。

単純にアンチヒーロー的な映画が好きだし、ライアン・ゴズリングファンなので贔屓目で見てるかもしれませんけどね。やはりボロい2ドアクーペを下駄にするのはカッコイイ。

Jr

ssalebaner.jpg
自立式空間構成フレーム「ハウスインナー®」発売中!


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!

【電子書籍】デジモノステーション 2018年 10月号

2018年08月28日 08:00

8月25日(土)発売の電子雑誌「デジモノステーション」10月号の特集「頑張らないキャンプ」の中で6ホイールライフで取材協力をさせていただきました。

デジモノステーション
d.365 あそぶ>特集「頑張らないキャンプ」インドア派だけどラクしてキャンプを楽しみたい人必見! より

この企画のトップページ見開きにドーンと登場!6ホイールライフとキャンプのところでもカラー4ページ写真多めで掲載していただきました。

夏休み

クルマに自転車を積んでキャンプ場ではテントではなくロッジに宿泊。凄い達人はどこの世界にもいると思いますが、誰もが最初は初心者。片意地はらずにできることからキャンプ的なことを体験してみるのがおすすめです。「こんなんでもいいの?」そんな驚きがあるかもしれませんよ。充実の内容ですが、電子書籍のみなこともあってか480円で読めちゃいます。ぜひ、ご覧ください!

電子書籍の販売サイトや読み放題サービスでもご覧いただけるようです。詳しい購入方法はd.365のWeb Siteへ。

Jr

ssalebaner.jpg
自立式空間構成フレーム「ハウスインナー®」発売中!


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!


必要だからDIY

2018年08月27日 10:58

週末の6ホイールライフ。台風一過?とにかく暑さが戻ってきた関東地方。クルマに自転車を積んで移動中、インパネの外気温表示は7時前の時点で32度。もう引き返そうかと思いました(苦笑)

6wheelslife.jpg

ボヤいていても気温は下がらないので、準備を済ませてコースイン。夏の間はロードバイク時々MTBだったのでシクロクロスバイクの感覚はすっかりどこかへ。勘を取り戻すために黙々と。

solo_bouken.jpg

夏のピークはこれで終わりかな?これから毎週末ごとにこの練習場所に集まるサイクリストが増えていくことでしょう。この暑さが信じられないくらいに寒くなるんだよな。当たり前だけど不思議なものです。

tirechange.jpg

走るために整備して、走って、整備して、走って・・・。「必要は発明の母」なんて言葉がありますが、私にとってDIY(整備も含む)は趣味ではなく、必要だからやること。DIYが目的になってしまうことはあまりなく、必要のためにガレージもDIYも存在します。どっちが良いって事でもないけど、そんなライフワーク的なDIYのスタイルもありますよね。

Jr

ssalebaner.jpg
自立式空間構成フレーム「ハウスインナー®」発売中!


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!