第三世代

2020年11月26日 13:55

デイリーカーとして日々生活の様々な場面で活用しているアウトランダー PHEV。心底惚れ込んで手に入れたクルマではありませんが、それくらいの距離感がデイリーカーにはちょうどいいのかもしれません。

outphev.jpeg

現在のアウトランダーは二代目。2012年に発売されたので、もういつモデルチェンジしてもおかしくない状況。チェックしてみると、次期アウトランダーはパジェロユーザーをも取り込む事を狙い少し大きくなるとか。

49016654821_3b4de796e7_k.jpg

東京モーターショーでも展示されていたエンゲルベルクツアラーがそれに当たるそうです。

20190327094016.jpg

三菱のデザインアイコン「ダイナミックシールド」を採用するのは変わりありませんが、歌舞伎の隈取のような切れ上がった感じではなく、現行デリカD:5みたいな雰囲気でボクシーなスタイルに合いますね。

46663858972_159eb8a6b7_c.jpg

個人的にはメッキパーツは控えめにしてもらいたいな。ウエストラインを高くしてキャビンを小さく見せる方向はSUVとしてはとてもカッコイイ。

New-Mitsubishi-Outlander-render-1-1-1200x628.jpg
New Mitsubishi Outlander rendered before 2021 debut

個人的にはちょっと車高の高いクロスオーバーステーションワゴンにPHEVがいいのですが、ライバルとなるVOLVOやスバルのラインナップを眺めてみても世界的にこちらの方向なのでしょう。
新型モデルのニュースに興味が湧くことなんてのはあまりないので、ちょっと気になったことだけで少し嬉しいのです。

Jr

ssalebaner.jpg
自立式空間構成フレーム「ハウスインナー®」発売中!


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!

スポンサーサイト