・・・を止めるな!

2021年01月12日 08:30

年末のとある日。冷たい雨の日でした。

riversiderider.jpeg
Photo by Keiji kaneko

サイクリングロードのルート上に仲間と集まり、一般の人はなかなか走らない不整地を探しながら自転車に乗りました。

IMG_1127.jpeg
Photo by Keiji kaneko

ただただ自転車の振動として伝わってくるグラベルロードの凸凹を感じながら、バランスをとりトラクションを気にしながらペダルを回す。カフェにも寄らず純粋なグラベルライド(サイクリング)。

IMG_1129.jpeg
Photo by Keiji kaneko

コロナ禍でサイクリングの世界もたくさんのイベントが中止となっています。そこは残念ではありますが、サイクリングは基本的に屋外で密を回避して楽しめるアクティビティ。ソロで黙々と走るもよし、マスツーリングでも楽しみ方は無限にあります。

garage life datsun ver
Photo by Eigo Shimojo

緊急事態宣言が発令されてさくらモーニングクルーズはしばらく開催できそうにありませんが、純粋に運転の喜びや愛でる楽しみが制限された訳ではありません。移動の制限についてや事故による医療機関の圧迫なども考慮する必要はありますが、必要以上に萎縮しすぎることなく3密を避けて楽しましょう。

Jr

ssalebaner.jpg
自立式空間構成フレーム「ハウスインナー®」発売中!


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!

スポンサーサイト