リハビリ

2023年10月03日 13:47

7月の記事でもお伝えした通り、眠らせていた古いオートバイでもう一度公道を走ろうと復活計画を進めています。8月の段階で古くから付き合いのあるオートバイ屋の親父さんに頼んでいるのですが、なんせ15年放置していた訳で・・・あっちを直せばこっちがダメになるの繰り返し。もうちょっと時間がかかりそう。

FTR223

気が早い仲間がすでにツーリングの日程は決めちゃっているので、とりあえず友人のセカンドバイクを借りてリハビリ作業を始めました。跨ってクラッチを繋ぎアクセルを開く。FTR223は、通勤で毎日乗っていたクロスカブのちょっとお兄さんくらいのフィーリングでほぼ違和感なく乗る事ができました。

provsxcub.jpeg

"ほぼ"と書いたのはひとつだけ全く馴染めない事がひとつあったから。それはカブのロータリー式ミッションの動きが染み付いていて、シフトアップもシフトダウンもミスを連発してしまったこと。実は私の所有する自転車は全て左を前ブレーキにカスタムしているのですが、その影響がでないかの方が心配でした。まさかロータリー式のカブ2台、5年くらい乗っていた影響がここまであるとは(苦笑)

Jr

ssalebaner.jpg
自立式空間構成フレーム「ハウスインナー®」発売中!

ssalebaner.jpg
ケーターハム・スーパーセブン用ビキニトップ「レイジートップ」発売中!


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!

スポンサーサイト