The Equalizer 3

2023年10月31日 08:00

「舐めてた相手は殺人マシーンでした」映画の最高峰「イコライザー」の新作を観に行きました。邦題はファイナルと銘打たれましたが原題は「3」です。ご安心ください。同時期にジョン・ウィックの新作も上映されていて悩ましいところでしたが、上映時間が長いんですよね。2時間を超える場合はトイレ休憩が欲しい。まぁ、ジョン・ウィックの方が真田裕之さんも出てますし、監督自身が「この映画シリーズはカーポルノ、ガンポルノ、ドッグポルノでもある」と語っているようにこのブログの題材としては適当なのですが、個人的な趣味としてデンゼル・ワシントン、彼の演じるマッコールさんが好きなんです。

イコライザー THE FINAL
Land-Rover Defender 90 Station Wagon
6861975451_ab60ce7cf7_c.jpg

映画の冒頭はイタリア本土のワイン農園から。黒いディフェンダー90から物語が始まります。映画の宣伝シーンにもなっている「9秒」の場面もココ。

Ferrari_599_GTB_Fiorano_-_Flickr_-_Alexandre_Prévot_(32)
Photo by Alexandre Prévot

物語の中核となるシーンはシチリア島で語られますが、その小さな町を牛耳る親玉が乗っているのが黒のフェラーリ599でした。ほとんど黒いボディカラーを選んでいるところが分かりやすくていいですね。警察車両はもちろんAlfa Romeoばかりなのでイタリア車好きな人は嬉しいかも。

Ford Transit Custom
1ff2222d.jpg

この映画で一番素晴らしい活躍をしたのはこのフォードのバンかもしれません。観ればわかります。

2017 BMW R nineT Scrambler
BMW R nineT Scrambler

オートバイに乗るのは組織の末端の人間。こちらもイタリアメーカーのドカティが中心ですが、BMWやヤマハも見つかりました。スリッピーな濡れた石畳のコーナーが連続するシーンなんかは転ばないか心配になりましたよ。

イコライザーの1作目は高い壁すぎて超えていませんが、2作目よりは面白かったですよ。

Jr

ssalebaner.jpg
自立式空間構成フレーム「ハウスインナー®」発売中!

ssalebaner.jpg
ケーターハム・スーパーセブン用ビキニトップ「レイジートップ」発売中!


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!

スポンサーサイト