Rusty Car

2010年12月10日 08:00

旧車系雑誌でも定番人気記事の一つである廃車の写真。日本人的感覚で侘び寂びを感じてしまうものなのか・・・と思っていましたが、例によってフリッカーで資料写真を物色していると雰囲気の良い草ヒロに出会う事がありまして。探してみるとありますねぇー。

ClicPhoto Studio | www.clicphoto.com.br
Photo by ClicPhoto Studio
ClicPhoto Studio | www.clicphoto.com.br
Photo by ClicPhoto Studio
ClicPhoto Studio | www.clicphoto.com.br
Photo by ClicPhoto Studio
Old Cars Serve as Water-Break on Navajo Reservation

乾燥したアメリカの大地で朽ちて行く様も風情が有りますね。どうやら英語では" Rusty car "とか " Abandoned Cars "呼ばれているみたい。錆びたクルマ、放棄されたクルマって事か。

著作権が緩い写真を上に貼付けましたが、Rusty Old CarAbandoned Carsには4万点以上の草ヒロ写真が投稿されています。ココにはもっともっと琴線に触れる写真がありますよ。

1948 Chevrolet Fleetline 4-Door Sedan (i)
Photo by Randy von Lisk
1948 CHEVROLET FLEETLINEも発見!あなたの愛車も見つかるかな?こうならないように大事にしましょう(笑)

もっとじめっとしたのがお好きなあなたはSwedenのPeter Bromley氏のページへどーぞ。憧れのコルティナもこのありさま・・・

朽ち方にも各国それぞれですね。スケールの大きさに驚く事でしょう。世界 Rusty Car 巡礼の旅・・・いいかも。

Jr


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://48product.blog135.fc2.com/tb.php/101-885dba1d
    この記事へのトラックバック