デザインコンクリートワークショップ見学

2014年11月25日 08:00

小屋展示場やガレージングEXPOで一緒にイベントに参加しているカントリーベースさんがデザインコンクリートのワークショップを開催するとの事で、開催場所の山崎工務店(埼玉県新座市)さんへ見学に行ってきました。

デザインコンクリートでかわいいウェルカムボード作り
dc02.jpg

玄関先やガレージの良いアクセントになりそうですね。この手法を覚えればガーデニングの小物等いろいろなアイデアをカタチにできそうですね。

dc03.jpg

私が会場へ到着した頃には、参加者の皆さんが思い思いのアイデアで最初のモルタル造形を終えた所ででした。ここからどんな風に出来上がって行くのか・・・楽しみですね。

dc05.jpg

私は小屋展示場の時に造形は体験させてもらったのですが着色の方は未経験。やはりリアリティーを出すには着色が大事です。

dc01.jpg

もちろん最終的にはセンスが必要になりますが、コツや勘所を惜しげもなく!?丁寧に解説してくれるので「わたしにもできるかも!」って挑戦したくなりますよ。そんな訳で48HQでも開催できるように計画してみようと思っています。ブログやFacebookでお知らせしますが、ご興味のある方は是非コメントやメールを下さい。詳細が決まればこちらからご連絡を差し上げます。

Jr


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://48product.blog135.fc2.com/tb.php/1031-0432899b
    この記事へのトラックバック