ハウスインナーのショーケース 2

2014年11月26日 11:31

ガレージングEXPOでお披露目したハウスインナーのショーケース。とにかく大量のコレクションを効率よく、更にミュージアムのように飾りたい・・・そんな欲求を満たしてくれる商品です。

hi_showcase1.jpg

こちらの開発も続けていますが、同時にちょっとライト版の薄型タイプも開発しています。それがこれ・・・

lite_showcase1.jpg

薄型のショーケースになります。ハウスインナーの柱の奥行きにピッタリ納まってしまうので圧迫感がありませんね。小さなスケールであればこれくらいの方が使いやすいかもしれません。
背景に写真などをセットする事ができるようにしました。これだけで飾ってあるガンダムの世界観が表現できていると思いませんか?F1を並べて背景にピットが並ぶホームストレートの写真を貼るのも良いでしょう。

lite_showcase2.jpg

バックパネルはハウスインナー用の角穴パンチングパネルを使用しているのでフックなどもそのまま使えます。ブリスターパックのまま下げておく事なんかも出来ますよ。
アクリル製の棚に陳列していますが、この角穴を利用したブラケットで空を飛んでいるような表現なども出来そうですよね。夢が広がります。

lite_showcase3.jpg

薄型なので他のパネルと一緒に並べても違和感なく溶け込むのも魅力的。数はないけど大事なコレクションを並べたい・・・そんな方もいらっしゃいますよね?もちろんミニカーやフィギアだけでなく、大会で勝ち得たメダル、古いカーバッジ、時計など使い方はいろいろありそうです。

『ハウスインナー』は株式会社クルーの登録商標で、自立式空間構成フレームを核とするホビーライフ応援システムです。

Jr


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://48product.blog135.fc2.com/tb.php/1032-7ab0dba4
    この記事へのトラックバック