遺跡発掘

2014年12月16日 11:23

もうすぐ発表されるスズキアルト。発表に先駆けてティザーサイトがオープンしています
2015alto.jpg
一定以上の年齢の方なら一目見て「あっ!」って思う日本の軽自動車っぽさ。まさかあんなにダサかった80年代がこんな風に見えるなんて思わなかったなぁ。デザイナーは元日産、アウディの和田さん。アウディや欧米の各社のように自社のアイデンティティを活かす方向へシフトしたのかな。アウディの場合は完全に系譜を感じさせてくれますが、スズキの過去の遺産を発掘しに行った感じ?

Suzuki-alto-astar.jpg

前のはなかったことにして下さい・・・みたいなね。でもマルチスズキアルトはかわいいな。幅が大きいからかスッキリしてていい。



きっとターボ付きのこんな元気なヤツも出ちゃうんでしょ?3ペダルの6速M/Tで。それと2ドアの軽量4ナンバーモデルとかさ無理ですかね?



どんなエンジンが載るのかとか全くわかっていませんが、ケータハム160とチューニングパーツを共有できたら面白いなぁ。ワンメイクレースなんかも盛り上がりそう。トヨタの86で出来なかった事がこっちでできるかもしれませんよ。



クーペモデルもいいですね。



ついでにピクアップモデルなんかもいかがでしょうか?どうせならそこまで遺跡発掘しちゃいましょう。スズキのフットワークの軽さなら何の照れもなくやっちゃってくれるんじゃないかと期待しちゃいます。

2002_suzuki_gsxr4-1.jpg

勢い余ってGSX-R/4まで掘り当てちゃったら最高なんだけどな(笑)

Jr


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://48product.blog135.fc2.com/tb.php/1048-39cee3bf
    この記事へのトラックバック