DRIVE HOLSTER Vol.5

2010年12月24日 08:00

Ver.3のモックアップも完成していろいろシチュエーションを想定しながら試しています。

ver3-1.jpg

「バッグをどうやって身につけるか問題」も悩んでいました。カラビナ式やベルトを通す輪っか式に専用ベルト方式の三つ。どんな状況でもフレキシブルに対応できる事や、一番自然に装着できる事からコストは上がってしまいますが、専用ベルト方式を採用します。このおかげで思いがけない使用方法も見つかりました!

ver3-4.jpg

コインケースはシャープに。そしてハンドルを逃げるような形状を検討中。

拍手コメントやメール、さくらモーニングクルーズで様々な意見を頂きました。いくつかここで紹介します。

1.かさばり過ぎないモノがよい(大袈裟じゃないモノがよい)
・・・ハンドルとの干渉も考えられたのでセパレート式から一体型に変更してコンパクトにしました。

2.携帯電話のところがいろんな機種に対応できるようにして欲しい
・・・モバイルケースの部分はサイズを大きくして、更に飛び出さないように何らかの形でフラップを設けます。

3.左ハンドルやオートバイ用に左足に取り付けるVerも欲しい
・・・太ももの前に取り付ける事を想定した形状ですが、側面につけてもカッコイイんですよ。オートバイに・・・って思いましたがバイク乗りは左足に取り付けますよね。左ハンドル車の事もあるので勝手違いも想定しています。

4.上半身に取り付けるような胸元ホルスターやベストはどうですか?
・・・これは、DRIVE HOLSETRを企画する際に検討を重ねました。特に胸元ホルスターについては最後まで考えましたが、左右ハンドルの違いによる3点式シートベルトの方向や4点式シートベルトの事を考えると、どんな条件でも空いているスペースを見つけるのが困難だったんです。
ただ、このホルスターを袈裟懸けすると脇の下にちょうどよく収まる事が判明。それっぽく使っていただけると思います。

dh05.jpg

他にも「いつ発売するんですか?」とか「まだですか?」など叱咤激励(笑)応援のメッセージをいただきました。本当にありがとうございます。

Tweed making at the Leach family woollen mill at Mochdre

まだまだ業者さんと打ち合わせをして変わってくる可能性は"大"ですが、満足のいくものに仕上げたいと思います。

DRIVE HOLSTER Vol.1 / 2 / 3 / 4 / 5

Jr


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!

storebaner.gif
「48PRODUCT WEB STORE」のお買い物が便利になりました!
代金引き換え払いが選択可能に。更に代引き時に電子マネーでのお支払いにも対応しています。がんばってる自分へのクリスマスプレゼントに48PRODUCTのTシャツはいかがですか?
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://48product.blog135.fc2.com/tb.php/106-0724eb9c
    この記事へのトラックバック