こだわりの賃貸ガレージ物件「JACOBINS SQUARE 」

2015年02月25日 08:00

昨年の12月にもお知らせしたこだわりのガレージ付き賃貸物件「ジャコバンスクエア」に遊びに行ってきました。

jaco2.jpg

グレイッシュな空も枯れたクラシックカーには最高の演出に見えてしまうから不思議です。さらにこんなストーリーを感じさせるガレージがあれば、なんだか物語の主人公になった気分。

jaco6.jpg

1階がガレージで2階が住居になっておりガレージの前には駐車スペースも用意されています。ただ駐車の枠が斜めに引かれているだけでぐっと雰囲気が良くなりますね。この辺のセンスは流石です。

jaco3.jpg

照明や扉、床、水栓や照明スイッチなどもこのクラシックな建物の雰囲気にに合わせて手が入れてあります。各部屋にはそれぞれテーマカラーが決められてたりこだわりが随所に見られます。大手の企画では絶対に通らないような「わかっている」センスがたまりません。

jaco5.jpg

車を入れればもうジオラマが完成したみたいに世界観ができてしまって写真撮影がはかどります(笑)

jaco1.jpg

オーナー同士やその仲間たちと心地よい空間が出来上がっていくんでしょうね。場所は千葉県の松戸市で江戸川堤防のすぐ脇。国道298号からすぐで外環自動車道も伸びてくる予定なのでアクセスは抜群です。江戸川を渡れば葛飾区で水元公園なんかもすぐ近くですね。

jaco7.jpg

江戸川サイクリングロードからこんな風に見えちゃいます。ジャコバンスクエアからすぐ堤防に登るスロープ&階段があるので一直線にアクセス可能!クルマもオートバイも自転車も好きな人にはすぐにでも引っ越して来たい物件ですよね。だって私がそうですから。

jaco4.jpg

入居には条件がありまして1980年迄に生産されたヒストリックカーまたはヒストリックモーターサイクルを所有の方。国内外メーカー不問、その同型車とレプリカ含む(その他の車両に関しては管理人の判断による)との事。ご興味のある方はオーナーのサイトOFFERINGS TO THE GOD OF GARAGEから問い合わせてみて下さい。

独身でワンルームマンションに住むなら迷わずこっちを選ぶだろうな・・・皆さん!早い者勝ちですよ。

Jr


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

  1. ジャコバンSQ管理人 | URL | -

    Jr殿 早速のレポありがとうございます。イベントでもないのに、ことのほか盛り上がったね!車種はメチャクチャなのに、価値観はみんないっしょとゆーねw春日部と松戸であらたなムーブメントが起こりそうな予感デス。

  2. ブログ管理人「Jr」 | URL | -

    ジャコバンSQ管理人さん

    クルマ好きにとって夢のような場所。あんな光景が連日繰り広げられる事になるんでしょう。近所の先輩方も濃い方ばかりで楽しませてもらいました。ムーブメント・・・起こしましょう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://48product.blog135.fc2.com/tb.php/1088-ab8f3f22
この記事へのトラックバック