my answer

2010年12月17日 08:00

商品化に向けてラストスパートに入ったLAZY TOP(レイジートップ)。

lazytop012

量産(と言っても1枚、1枚手作業ですけど)に向けて品質レベル決めやチェックをしています。

今までクルマに当てがってパターンを作っていましたが、今度は実際の商品を作るように「型」を使って、実際に何枚か製作して精度を確かめています。そんな訳で試しに違う色の生地で作っていただきました。

3-5

生成りっぽい薄い色。(実際にはこの色に染めています)幸手クラフェスに展示した時に「白が欲しい」と要望があったので、近い色を選んでみました。

3-2

打ち合わせにスーパーセブンで伺ったのですが、その日は雪もちらつくこの冬一番の冷え込み。オートバイと違って油断した格好で乗ってしまったのですが巻き込む風が冷たくてニットキャップは飛びそうになるし大変でした。

帰りはレイジートップを取り付けて帰ってきたのですが、これがもう楽で楽で最高!巻き込む風がかなり少なくなるので、冷たい風が吹き付けるよう状況は一変。ヒーターの熱を感じながら快適にドライブができました。

Lazy Top 01
今まで3色を試しました

スーパーセブン乗れば否応なく厳しい天候に晒される。そんな時どうしますか?

1. 寒いから(暑いから)乗らない?

2. 寒いけど(暑いけど)工夫して乗る!

3. 寒いけど(暑いけど)気合いで乗る!

オープンカーをオープンにしないなんて意味がない・・・それは分かりますが、スーパーセブンの場合はオープンエアーだけがこのクルマの醍醐味でしょうか?

私の答えは、もちろん「2」です!

LAZY TOP開発状況 ////////9

Jr


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

  1. バオヤッキー | URL | -

    私の場合はノーマルスクリーンが無いので自動的に3になりますかね(^-^)/

  2. 48PRODUCT「Jr」 | URL | -

    バオヤッキーさん

    個人的に「スタイルの為のやせ我慢=美学」みたいのは十分理解しています。
    若い女性の素足にミニスカートやバイク乗りの革ジャンとか。それが苦で乗らない
    なら、工夫して乗りましょうって所が正直な所かな(笑)

    真冬にバイクに乗るのが結構好きなのは、それと似てるかもしれません。

  3. moon7 | URL | aEmTB4nk

    LAZY TOP いいな~

    はじめまして。
    バオヤッキ-さんから、良いビキニトップが有ると教えてもらい見に来ました。
    気になる出来栄えですね。

    日焼け止めを塗りたくり、暑さに耐えてのるセブン・・・・
    このトップ製品化は、価格は?
    教えていただけませんでしょうか。


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://48product.blog135.fc2.com/tb.php/109-91d0cb57
この記事へのトラックバック