泥の匂い

2015年03月06日 08:00

ちょっとだけなのですがWRCのテレビ放送を観たんですよ。



雪の中をドリフとしながら駆け抜ける姿はエキサイティングで前後の関係も予備知識なくても楽しめますよね。もう終盤ですぐに優勝が決まりリザルトが出て来たのですが・・・上位はVWとヒュンダイとフォード。7位にやっとシトロエンが出て来ます。



全く詳しくないの私の印象だとFORDは馴染みがあるけどVWとかヒュンダイの印象は全くなくてなんか、寂しい感じ。やっぱりPeugeotやシトロエンがゴロゴロいて、三菱とスバルがいないとなぁ。

landscape_nrm_1422593848-yaris_wrc_studio_3.jpg

そんな所で資金力十分なトヨタが2017年からヤリスでWRCに復帰すると。社長の悲願だったそうで楽しみではあるのですが・・・



86(BRZ)ベースにしてスバルの名前でとかじゃダメだったのかな。トヨタとスバルどっちも出るとかでもいいですけど。トヨタはル・マンとかF1、インディーなどのクローズドサーキットをメインにしてラリーはスバルで参戦なんていいと思うんだけどな。


Photo by Stefan Mai

まぁ、どうせ出場するんだったらヤリス(ヴィッツ)で本気のRSを作って販売して下さいよ!今のレギュレーションを分かっていないのですが、ラリー参戦用に特別なホモロゲモデルが必要ないにしても、やっぱり胸を熱くさせるスポーツモデルはないとね。2018 Toyota Yaris RS WRC Editionは3ペダルM/Tで2ドアをよろしくお願いします!




Jr


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://48product.blog135.fc2.com/tb.php/1094-0b3535c8
    この記事へのトラックバック