十人十色

2015年03月19日 15:30

今朝会社の最寄り駅をから出た所で現行型のアメリカンクーペが走っているのを見ました。東京の下町墨田区の細い路地を走るアメリカンマッスルは現代に迷い込んだ恐竜のようで窮屈そうにしていました。


これは銀座なのでまだ走りやすい

私「Jr」がムービースターでアメリカ車を語る時に・・・

「このサイズを乗り回しても違和感のないアメリカでなら欲しい」

なんて書く事があります。日常の中のさりげなさみたいなのがクールなんじゃないかと思うからです。でもこれって簡単に好みが180度変わるときが訪れて、その異物感がたまらなくカッコイイ!って感じる時もあるんですよね。若い時はきっとそっちだったと思います。ファッションはやせ我慢が基本ですからね(笑)自分の好みなんて簡単にヒックリ返るんです。



そんなもんだから自分の好きなものを誰かが嫌いと言っても、人それぞれの好みなので気になりません。誰かに否定されたと感じてしまう人もいるようですけど、それよりも全く違う好みの人がいる方が健全ですからね。



さくらモーニングクルーズはそんな十人十色を許容する小さいけど大きなカーミーティングなのかもしれません。きっと原理主義者的カーマニアには奇異に写る光景でしょう。



4月のさくらモーニングクルーズはいつもの権現堂を飛び出してカスリーン公園での開催です。また近くなったらお知らせしますね。

Jr
関連記事
スポンサーサイト



コメント

  1. バオヤッキー | URL | mQop/nM.

    こんばんわっす。

    さくらモーニングクルーズは来るものは拒まず!ですからね。懐は深いですよね。誰でも来て、笑って帰る。これに越したことはありませんよ。

    4月はカスリーン公園ですね。了解しました。また4月に笑顔でお会いしましょう。

  2. ブログ管理人「Jr」 | URL | -

    バオヤッキーさん

    道中の桜をオープンカーで堪能しながら開放感溢れるカスリーン公園に集まる・・・
    贅沢な事ですよね。分別をわきまえた大人の楽しみ。よろしくお願いします!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://48product.blog135.fc2.com/tb.php/1102-f486cdb4
この記事へのトラックバック