ヒッピーなメジャーリーガー

2015年03月24日 11:25

もうすぐシーズンが開幕するプロ野球。オフにはバラエティー番組を通じて選手達の普段の姿なんかが垣間見れて面白かったりしますよね。ヨンパチブログ的な観点で申しますとプロ野球選手の乗っている車なんかにも注目したい所ですが、ジャイアンツは安全面の観点から伝統的にMERCEDES BENZが多かったり、クルマ好きと自分から話す選手はだいたいランボルギーニに乗っているイメージであまり興味は湧きません。

しかし、海を向こうのメジャーリーグにはとんでもない男がいるのをご存知ですか?Blue JaysのDaniel Norris投手です。2億円あまりの契約金を手にした彼の住居兼愛車は1978年式のワーゲンバスなんです。

dan_vw1.jpg
dan_vw2.jpg

MTBショップを経営していた両親の影響でアウトドアライフに昔から親しんでいたそう。誰にも何にもまだ惑わされないシンプルなライフスタイルを手にすることができたんですね。メジャーのキャンプへもこのバスで通い、練習をしながら良い波があればそこで体感トレーニングを兼ねサーフィンをするとか。

メジャーのピッチャーになるくらい恵まれた体格ですが、このキャンパーで食事をして眠り、ギターを弾き、薪を割るような斧で髭をカットする・・・普通の会社員がやっていても驚きますがメジャーのピッチャーですよ。コレを受け入れるアメリカの多様な価値観を受け入れる懐の深さに改めて驚かされました。



芸能人の武井荘さんもちょっと前までは車に住んでいたとか聞いた事があります。その分大好きな車にはお金をつぎ込んでいたとか。確かランボルギーニだと思いますが。車の趣味は置いといて、トレーニング論も規格外に感じるけどシンプルで面白い人ですよね。

日本のプロ野球でDaniel Norris選手のようなライフスタイルを許容できたら・・・少なくとも古い価値観で「喝!」なんて言っている元名選手が一線を退くまでは無理だろうな・・・。

海外サイトですが写真を見るだけでも驚きますよ。ESPN Daniel Norris「THE MAN IN THE VAN」

Jr


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://48product.blog135.fc2.com/tb.php/1105-b7a37504
    この記事へのトラックバック