ハウスインナー®用シンプルなワークベンチ(作業台)

2015年03月30日 08:00

ビルトインガレージとなっている48LABですが、昔は12畳の事務所スペースでした。ここで独立したばかりの48の父は仕事をドラフターと格闘しつつ仕事をしてたんですよ。

ハウスインナー ガレージストレージ

まだ子供だったワタクシ「Jr」は、その事務所でお絵描きしたりプラモデルを作ったり、時にはデザインの仕事にアドバイスをしたりね(笑)当時のクライアント的に子供の感性が参考になったらしいですよ。

ハウスインナー® RED

ガレージでクルマやオートバイとの時間を楽しむお父さんの傍らで子供達はプラモデルやミニ四駆、ラジコンを楽しむ・・・そんなクルマ好きにとって正しい親子の関係を構築するのにもハウスインナー®は活躍します。

hi_rc1.jpg

今までもハウスインナー®に取付けられるワークベンチ(作業台)を紹介して来ました。今回使っているのはシンプルな作業台です。

hi_rc2.jpg

細かい高さ調整や折りたたみ機構を持たない変わりに、シンプルで剛性のある台座ができました。万力を取付ける事で作業の幅も広がりそうですね。

hi_rc3.jpg

天板はロシア耐水白樺合板ロシアンバーチで製作しました。耐久性や耐水性に優れた合板で端部から確認できる積層もキレイです。バウムクーヘンの様な断面は面取りや塗装をすると余計に美しさが引き立つようです。手を入れがいのある天板になると思いますよ。

これを収録したパーツリストを製作中です。もうしばらくお待ち下さいね。

Jr


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://48product.blog135.fc2.com/tb.php/1109-63666eda
    この記事へのトラックバック