2015年04月20日 08:00



私が小学生の頃に家にあったマイカーがクラウンだった事から、全く好きではなかったけど馴染みのあるクルマでした。小学校高学年から中学生の頃までかな。3台のクラウンがわりと短いスパンで入れ替わったのかな。

オートバイにしか興味がなかった私もアメリカンカルチャーを入口に興味を持ち始めクラウンがこんなにカッコイイ事を知ります。

初代トヨペット・クラウンも衝撃的でしたが、それよりも二代目、三代目に設定されていたピックアップに心を奪われましたね。今見てもあの時と同じようにカッコイイと思います。

それから130系のワゴンが実家にあったりしながら、いつのまにか自分でも130系セダンを所有する事に。珍しいフロアシフト5スピードマニュアルのセダンを見つけた勢いって所もあったのですが。

ちなみに1番人気なのはベンチシートでコラムシフトATのワゴン
前にこのblogでも書きましたが、今も欲しいクルマリストの上位にクラウン(三代目クーペ)が入っている所を考えると馴染みのあるクルマから好きなクルマになったのかな?

まぁ、新しいのには全く興味ない・・・って言うか二代目と三代目が好きなだけなんですけどね。

Jr

blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!
- 関連記事
-
- スクールバスとか (2015/04/22)
- いつかは・・・と言いながら60年目のクラウン (2015/04/20)
- 自動車と自転車の新しくて古い関係 (2015/04/06)
コメント
コメントの投稿