季節外れのシクロクロス

2015年07月15日 08:00

ツール・ド・フランスが開催期間中で自転車ロードレースのトップシーズンでありますが、私が参加するシクロクロスはその逆でオフシーズン。元々、ロードレーサーの冬期トレーニングといった側面もある競技で短時間高強度の運動は夏には向いていないのです。それでもスポットで何度か開催されたりするんですよね。

summercx2.jpg
なんとゼッケン48番!48PRODUCTのマジックナンバーが偶然に。

日照不足も心配されていた関東地方ですがこの日は一気に酷暑に。ただでさえ過酷な環境で、この熱さは不味いぞ・・・と安全第一と心で唱えてスタートラインに。

summercx3.jpg

はじまってしまえば、タイヤを差し込む隙間を見つけてただプッシュするのみ。

summercx1.jpg

まぁ、すぐにガス欠しましたけど(苦笑)3周目からは毎周回ピットで給水、水をかぶってリ・スタート。私はこんなテイタラクですが、ちゃんとレース強度で走りきる人もたくさんいるんですよ。それでも久し振りに血の味を感じながらゴール。保冷剤で首、脇の下を冷やしてクールダウン・・・それでも夕方には頭痛に悩まされました。

炎天下での運動はさすがにお勧めできませんが、自分がどこまで出来るのかを確認する事って日常ただ過ごしていたらなかなか感じることはない訳で、それはとても有意義で面白いこと。動けていた20代くらいまでのイメージギャップが埋まる日は来るのか!?

日々、こんな事を楽しみながらハウスインナー®の下で整備をして感じた事をガレージ遊びの開発に活かしています。

Jr


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://48product.blog135.fc2.com/tb.php/1180-f2e3849c
    この記事へのトラックバック