SAMURAIと呼ばれるクルマ

2015年07月27日 14:43

何なんですか、この酷暑は。こんな日はエアコンの効いた部屋でおとなしく映画でも観るか、エアコンの効いたクルマでドライブにでかけるなんてのも悪くありません。エアコンの効いたが大事な所。

openwindows.jpg

ココに来てくれる方の中には、エアコンの付いていないクルマも多数でしょう。私のガレージにある家族のクルマを見ても・・・エアコンのないクルマが何台もあります。

abcpedal.jpg

短パンを履いて着替えのTシャツとタオルを用意して乗り出すもののやっぱり暑過ぎてクルマは大丈夫でもドライバーがオーバーヒート寸前。せめて三角窓が付いていればね。

スズキ ジムニー

先日の記事で紹介したサムライ(日本名:ジムニー)ですが、これ新たにヨンパチガレージに加わったクルマです。残念ながらエアコンを効かせた快適ドライブはできませんが、車内もドライバーもホットにさせてくれるクルマです。マニアに人気の2ストロークエンジン搭載。きっと今の子供達には聞き慣れない2ストロークエンジンサウンドのせいだと思いますが、ドライブしているとたくさんの人に振り向かれます。窓を開けているので「原付みたい〜」って声が聞こえて来ました。

suzuki jimny

このクルマの真価は不整地にあるので、まだオンロードでしか走った事のない現在ではなんとも評価し難いのですが、田んぼのあぜ道が非情に良く似合うクルマだと思います。軽トラックと同じサイズだしね。



涼しげな動画を貼っておきますね。スタックしたトレーラーをレスキューしたジムニーの動画も有名です。こんなフィールドがあれば、ジムニーをもっと楽しめるんでしょうね。

Jr


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://48product.blog135.fc2.com/tb.php/1188-3f850134
    この記事へのトラックバック