東急ハンズ渋谷店にハウスインナー®登場!

2015年09月28日 08:00

以前の記事で予告していた大きな報告のうちわけは…

本日東急ハンズ渋谷店B1a「DIYクリエイティブマテリアル」フロアにハウスインナー®の納品を行いました!
bia1.jpg

5月からやり取りを進めてきて、ようやく実現!ですが、納品して終わりではなく、ここでコトを起こして行く予定です。東急ハンズ渋谷店は1976年のオープンから、自ら創造するDIYパーソンを支える先駆けとなった店舗ですね。いろいろなブームがここから起こったり、多くの企業・商品の発展の足がかりにもなってきました。我々も学生時代や20数年前は「ここにしかない」モノを求めて通ったものです。特にこの「素材売り場」は思い出深い場所です(笑)

b1a2.jpg

ハウスインナー®は行為や作業を楽しむベースとしてはうってつけなので、ここで行為を起こして、作業に必要なシーンと道具を繋いでいけます。いろいろなフロアの商品がここに集結するかも?これからいろいろ道具を作る企業やコラボレーションして、行為の楽しみを掘り起こしていければと願っています。

handsmaruwa.jpg

まずは昭島の板金加工メーカー、丸和製作所さんのアイアンクラフトとのコラボレーションです。作業工程を表すパネルや実際にハンマーや金切りハサミで加工体験ができるワークショップが行われます。その重量物を格納するフックや棚板ブラケット、加工に耐えるベンチブラケットを燕三条や墨田区のメーカーの方々の力を結集して制作しました。(これについては後日詳細にお伝えします)

是非、渋谷店B1aフロアで直にご覧ください!

Yama


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://48product.blog135.fc2.com/tb.php/1228-8c34303c
    この記事へのトラックバック