東京モーターショー2015 完結編

2015年11月13日 08:00

なんだか熱が入らなくてレポートが中途半端だった東京モーターショー。それでも気になったのをいくつか挙げて完結編にしようかな。

Feel Free GO!
DSC_0501

SUZUKIの自転車みたいな50ccバイク。色とかバランスとか整えると好みのマシンになりそうでその野暮ったさもベースと考えればいいでしょう。細いタイヤでタイヤホールド型の自転車置き場に入っちゃったりしたら駐輪(駐車)問題も解決でいいかもな。このカタチで今時電気じゃないのも現実的でいいじゃない。
サドルとサドルのステー、ホイールを含めた色を変えてグラフィックをシックにして差し色入れて・・・Yamaさんにイラストにしてもらおうか(笑)

DSC_0517

今年のホンダのスローガンは「想いを越えろ。」その大きく掲げられたスローガンの下に展示されていたのはポータブルの蓄電池E500と電動カブでルーツを大事にしている事は伝わって来ました。

DSC_0655

ヤマハはこのロボットかな?指の動きとか色々気になりました。スペイン人レーサーに一撃喰らわせて欲しいです。嘘です。

DSC_0881

リアエンジンの新しいTWINGOも気になった。NEW FIAT500乗るならこっちの方が面白そう。

DSC_0772

iconのブロンコみたいな事をやりたかったのかな?個人的には物足りないけどファンはいるのかもしれないな。

DSC_0005

ツインターボ付きの4リッターV型8気筒エンジンに、電気モーターを内蔵した8段ティプトロニックを装備したプロローグ・オールロード。これは冬期の遠征も楽そうでいいなぁ。カイエンよりもスマートで断然好き。

DSC_0049

DSC_0051

ガンタンクになれそうなパワードスーツ・・・じゃなかった車椅子かっこいいなぁ。乗ってみたかったけど時間がなくてスルーしちゃった。やっぱりノリモノであり相棒であり欠かせない脚になるんだからかっこよくて愛着が持てるようなモノじゃないとね。

DSC_0758

ガンタンクで思い出したけどHINOのトラックも目を引きましたね。宇宙戦争で戦えそうな無骨なアームにグッときました。

DSC_0693

オートバイで注目したのがなかったのですが。この大きな3輪バイクは乗り回してみたいかな。どんな挙動なのか興味があります。ルックスは今風で好みではないけど。

tms2015girl.jpg

全く取り留めのない話になりグダグダでスイマセン。590枚の写真を観てそれぞれ感じて頂ければ幸いです。

Jr


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://48product.blog135.fc2.com/tb.php/1261-1b13753a
    この記事へのトラックバック