Un homme et une femme

2016年03月16日 08:00

さくらモーニングクルーズに参加してくれている白いマスタングをご存知ですか?昨年末くらいから参加してくれているT夫妻。まだ手に入れてたばかりの愛車ですが凄く大事にされているのが伝わって来ます。いわゆるステレオタイプのアメ車好きには見えないTさんに「どうしてマスタングだったんですか?」と聞いた所映画「男と女」を見てからだと聞きました。ブリットとマックィーンって答えは何度も聞いて来ましたが・・・

DSC_0825

「男と女」
今回ははじめてまだ観ていない映画から。アマゾンさんのレビューによると・・・ 妻に自殺されたレーサーの男(ジャン・ルイ・トランティニヤン)と、スタントマンの夫と死別した女(アヌーク・エーメ)が、お互いの過去に引きずられながらも惹かれあっていく姿を、情感豊かに描いたクロード・ルルーシュ監督の出世作。(Amazonレビューより)

1965 Ford Mustang
1965maustangrally.jpg

主人公はモンテカルロラリーでマスタングを駆るレーサーって設定。そう、それが白いハードトップなんですね。

Ford Mustang Convertible

プライベートでは赤いコンバーチブルに乗っているそうです。

Renault 8 Gordini

LOTUS CORTINA

この時代に一緒に走っていた名車もちろんスクリーンに登場するようで、これは俄然観たくなって来ました。もちろんレースシーンがメインじゃないので映り込むくらいだと思いますけど・・・。

mustangsmc0207.jpg

今後観たい映画リストに加えておきす。

Jr


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://48product.blog135.fc2.com/tb.php/1337-50c00c5f
    この記事へのトラックバック