一度は体験して欲しいオープンエアー

2016年03月15日 08:00

オープンカーに乗ったことありますか?
自分の環境が特殊なんだと思いますが、オープンカーが割と身近にあります。でも一般的には一度も乗った事がない人の方が多いのかな?

私の最初のオープンカー体験はJeepです。小学生の頃に親戚のおじさんに乗せてもらいました。それからしばらくは機会に恵まれず・・・自分で運転が出来るようになった頃、我が家にオープンカーがやって来ました。

family's car
当時の我が家のカーラインナップ

オートバイ大好きだった私はクルマに乗る時くらいは屋根があって音楽を楽しめるような空間を求めていました。だからオープンカーには全く興味がなかったんですよね。でも、乗ってみたらすぐにその開放感にやられました。ヘルメットをかぶってないのはもちろんですが、オートバイトとの乗車姿勢の違いもあってオープンカーは空が広く感じるんです。そんな体験もあってカルタスコンバーチブルなんて迷車を手に入れたりしました。

1992-1994 SUZUKI CULTUS Convertible

スーパーセブンはまた特殊だから置いといて・・・(笑)最近のオープンカーは巻き込みの風も抑えられていて走っていれば少々の雨でも濡れないし、足元のヒーターとシートヒーターなんかが付いてれば冬場でも快適。夏は厳しいけど、結構長い季節で楽しめる乗物です。

1960 Austin Healey Sprite Mk1

他人の目が気になるなんて方もいらっしゃるかと思いますが、世間はそんなにあなたの事を気にしてないから大丈夫です(笑)

Peugeot 206 CC

電動メタルトップのクルマなんかもこなれた値段で沢山選べるので、ちょっと力の抜けたオープンカーライフなんて若い人にこそ挑戦して欲しいなぁと思います。燃費とか数値では測れない幸せがきっとそこにありますよ。

Jr


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://48product.blog135.fc2.com/tb.php/1338-a368a983
    この記事へのトラックバック