人気車種は辛いよ

2016年05月10日 11:40

高速道路走行中に幅寄せされ、クルマから降りて来た男にオートバイを乗り逃げされる・・・そんな大胆な手口でオートバイが盗難されたニュースがGW明けに飛び込んで来ました。カメラで犯人の車両ナンバーだって撮影されいるだろうけど、偽造ナンバーだったり盗難車だったりするんでしょうか・・・まさかこんな事が起きるとは怖くて乗りにいけませんよね。

CBXカタログ

この手口の大胆さに驚いたのと同じくらい驚いたのはHONDA CBX400Fの市場価格が最高で300万である事。欲しい人が多ければ価格は上がるのは市場原理ですがそんなに人気のバイクなんですか。私の最初のオートバイがKAWASAKI Z400GPで同じ頃のモデルですけど、ちょっと検索したら100万越えがポロポロ出て来ます・・・確かにクルマで言えばヤングクラシック世代ですけど驚いちゃいますね。私が購入する頃でも多少のプレミア価格になっていましたが、新車でゼファーを買うよりは安かった気がします。ツインショックのZ400FXは高価でしたけどね。ホンダだとCB400Four以外はそんなに高くなかったかな。

HONDA NS400R

400ccの3気筒2stエンジンでタバコメーカーのグラフィックなんてこの先絶対に販売できないモデル。この辺も凄い価格になっているのかな。自分の中の価値観と市場の人気が一致しちゃうとそれはそれで不幸な事かもしれませんね。私なんか不人気な程愛おしく感じてしまう所があるのでその点では安心ですけど(苦笑)

愛車を盗難された事のあるひとりとして、大事にしていたオートバイがオーナーの下へ無事に戻り、そんな盗難グループにしかるべき罰が与えられる事を祈ります。

Jr

ssalebaner.jpg
自立式空間構成フレーム「ハウスインナー®」発売中!


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://48product.blog135.fc2.com/tb.php/1373-25fb95fd
    この記事へのトラックバック