イベント前の修理

2011年02月01日 08:00

翌日にJCCA ニューイヤーミーティング 2011を控えた土曜日。人様にお見せするのだからたまにはクルマを洗おうかとガレージに行くと床にグリーンの水たまりが・・・

懸命な読者様なら覚えているかもしれません。過去にこんな出来事がありました。やはり原因は他に!?

ボンネットとカウルを開けたらすぐに原因は分かりました。サーモスタットケースからの水漏れです。

ts01.jpg

水を足していけば冬だしなんとかなるかな?と思ったのですが、なんとなく気持が悪いので修理する事に。

ts02.jpg

「ガスケットは汎用紙ガスケットシートを買ってきて切り出せばいいかな」と軽く考えていたのですが、近所の量販店に行ったら「なんですかそれ?」と言われてしまいました・・・。それならと、自宅ガレージにあった液体パッキンが固まっていたので、新しいのを買おうと訪ねましたが「ありません」と無情な一言・・・。

ちょうど帰り道にローライダーショップがあったのでそこでワコーズの液体パッキンを購入してなんとかなりましたが・・・。

ホントにカー用品屋であってそれ以外のモノはないんですね。V8エンジン本体まで売っているアメリカとはえらい違いです。

ts03.jpg

朝5時に出発予定でしたが、その前に冷却水入れてエア抜きする事に。カニ目もバッテリーが上がちゃったし、なんでイベントの日に機嫌を損ねるかなぁー。

とりあえず応急処置でしかないので、セブンスピードさんに部品注文してきまーす!

Jr


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://48product.blog135.fc2.com/tb.php/140-f88fd3ff
    この記事へのトラックバック