2016年06月30日 11:17

経済に疎くましてや専門家でもないので見通しなんかはまるでわかりませんが、日本にとって金融をはじめEUの入口となっていた国なので混乱は必至なんでしょう。欧州の拠点をイギリスに置いていた会社は他に移動する事も真剣に考えていると報道されました。

事務処理を行なう拠点であれば引越もできるでしょうが、自動車工場の場合は簡単じゃありませんよね。日産をはじめ、トヨタ、ホンダなんかも英国に工場を持っています。そこで作られるクルマで日本への逆輸入車も少しはありますが、多くは欧州各国で売るため。それらが課税対象になって値上がりするって事までは簡単に予想ができます。そもそも調達する部品から考えたらいろいろ・・・!

世界的な混乱が起きれば円が高くなるのは当然の流れで頭が痛い所ですね。これを機に個人輸入で外国からクルマやオートバイを持ってくるには都合がいいかもしれませんが・・・。

Jr

自立式空間構成フレーム「ハウスインナー®」発売中!

blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!
- 関連記事
-
- 連休の6ホイールライフ (2016/07/19)
- Brexit (2016/06/30)
- 夏草や兵どもが夢の跡 (2016/06/23)
コメント
コメントの投稿