Brexit

2016年06月30日 11:17

イギリスで行なわれた国民投票で大方の予想を覆しEU離脱派が僅差ですが勝利してしまいました。様々な状況から誰もがギリギリで残る事を選択するだろうと思っていたのにね。

toyota-avensis-.jpg

経済に疎くましてや専門家でもないので見通しなんかはまるでわかりませんが、日本にとって金融をはじめEUの入口となっていた国なので混乱は必至なんでしょう。欧州の拠点をイギリスに置いていた会社は他に移動する事も真剣に考えていると報道されました。

NISSAN JUKE

事務処理を行なう拠点であれば引越もできるでしょうが、自動車工場の場合は簡単じゃありませんよね。日産をはじめ、トヨタ、ホンダなんかも英国に工場を持っています。そこで作られるクルマで日本への逆輸入車も少しはありますが、多くは欧州各国で売るため。それらが課税対象になって値上がりするって事までは簡単に予想ができます。そもそも調達する部品から考えたらいろいろ・・・!

HONDA CIVIC

世界的な混乱が起きれば円が高くなるのは当然の流れで頭が痛い所ですね。これを機に個人輸入で外国からクルマやオートバイを持ってくるには都合がいいかもしれませんが・・・。

Triumph

Jr

ssalebaner.jpg
自立式空間構成フレーム「ハウスインナー®」発売中!


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://48product.blog135.fc2.com/tb.php/1407-493f913c
    この記事へのトラックバック