いちばん近い山

2016年08月03日 08:00

先週末の6ホイールライフ。夕方からクラシックカー関係の取材が入っていたのでその前に早起きして筑波山へ。

tttsukubafudou.png

この日はブルーバードじゃなくてAudi TTです。ライド後は体がオーバーヒート気味になるのですが、エアコンのない車は流石にしんどいんです。アイス食べててもすぐ溶けちゃう事は前回ブルーバードで来た時に体験済み。

IMG_5047

自宅のある埼玉県東部からいちばん近い山は茨城県の筑波山。ヒルクライムするのにクルマで1時間、距離にして50kmあるなんて自転車乗りとして不幸ですよね。その分、ドライブを楽しめるとプラス思考で。

IMG_5053

標高は決して高くありませんが、周りに高い山がないので関東平野を一望できるんですよ。

IMG_5063

筑波山と一言で呼んでしまいますが、正確には筑波山系と呼んだ方がいいのかな。車の交通量が少ない縦走できるルートがあったりして木陰も多く夏に自転車乗るにはこの辺では最適。

IMG_5064

山を降りると暑さにうんざりしますが「The 日本の夏」って感じの風景に癒されます。ちょっと車を使っただけで自転車で旅をした気分。電車を使う輪行も楽しいのですが、やはり自由度の高い車を使った輪行「6(シックス)ホイールライフ」が性に合っているようです。

Jr

カングーTシャツ
6ホイールライフなTシャツはヨンパチTシャツショップへ!

ssalebaner.jpg
自立式空間構成フレーム「ハウスインナー®」発売中!


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://48product.blog135.fc2.com/tb.php/1428-10ef9198
    この記事へのトラックバック