2011 JCCA New Year Meeting 3

2011年02月03日 08:00

私自身はニューイヤーミーティング初参加だったんですが、この寒い時期にこれだけの参加台数と来場者が集まる事に驚きました。9時のゲートオープンの頃には入場者は長い行列になっていたそうです。

同じ車種がたくさん見られるのもニューイヤーミーティングならでは!?
DSC_0065
パブリカ全グレードが一同に見られるチャンス!?

クラブ単位で場所を借りることができるクラブスタンドの役割も大きいのかもしれません。クラブ形態の一つである「同じクルマで集まる」場合は自然にこんな状況になりますよね。

DSC_0117  DSC_0074

ダットサン会を中心とした日産車バリエーション豊富。しっかりとオーガナイズされた運営や展示は歴史を感じます。
DSC_0076

クラブスタンドの括りもだいぶ変わってくるんじゃないかな?と思います。今までは車種や年式、国やメーカーで集まる事の多かったと思いますが、ヒストリックカークラブ'95のように価値観や愛車への関わり方などにお互いが共感できたところがスタートで自然とクラブになるような。(スイマセン。勝手な想像なのですが)モノの集まりではなく、人の思いの集まりとでも言いましょうか。(もちろん車種の集まりに思いがないとは言ってませんよ)

DSC_0154

ジャック・ヒストリック・カー・クラブや埼玉クラシックカークラブもマインドで集まったクラブですよね。

DSC_0137

来年はさくらモーニングクルーズで参加してみるのも面白いかもしれませんね。

まだ続きます。

Jr


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!

48baner.gif
次回開催は2月6日です!

storebaner.gif
「48PRODUCT WEB STORE」のお買い物が便利になりました!(クレジットカード決済・代引・電子マネー対応)
ニューイヤーミーティングで販売したTシャツも枚数限定ですが販売中。季節を先取り!48PRODUCTのTシャツはいかがですか?
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://48product.blog135.fc2.com/tb.php/143-ef838072
    この記事へのトラックバック