ガレージ遊びのコンシェルジュ

2016年09月09日 08:00

これ自宅ガレージを建てているときの写真です。ちょうど10年くらい前のもの。土間を打ってから最初に二柱リフトを建て、その上に重量鉄骨で柱を建てています。

kdgarage0.jpg

コスト削減の意味もあり、自宅住居部分を含めてDIYを楽しんだのでしばらくはガレージライフはお預け。ガレージはクルマやオートバイ、片付かない荷物の物置になっていました。

My Garage

次第にガレージに手が回るようになり、クルマやオートバイ、自転車をガレージでいじる時間も増えてくると・・・気になる部分がどんどん出て来ます。広いガレージを造ったはずなのに、フロアはどんどん荷物で埋め尽くされていく・・・ガレージを使うのが自分だけならまだしも、家族が増えればそれだけどんどん荷物が増えるんですよね。単純に自転車だけで何台増えたか。

空間は広がらない・・・自分のじゃないし勝手に捨てる訳にもいかない(苦笑)それなら空間を有効活用しましょうって事になります。はい、そこでハウスインナー®ですね。

IMG_1780

元々、二柱リフトを入れるために天井の空間は余裕を持って設計してありました。ここにハウスインナー®を入れる事により上部のロフトスペースを思い切り使う事ができます。ハウスインナー®の下(内側)は工具を並べるパネルを取り付けたり、照明を設定したりと居心地の良いスペースとなりました。

In The Garage
Photo by So Isobe

もうおもちゃ箱をひっくり返したような感じと言えば聞こえがいいのですが・・・かなり乱雑ですね(笑)DIYででロフトから作るのはすごく大変ですが、基本骨格をハウスインナー®で作ってここから自分のアイデアで具現化しブラッシュアップしていく・・・時間のない現代人にはそんなペースの方が楽しめると思うんですよね。計画(妄想)だけで進まない・・・そんな事体を回避できます。

こんなガレージなんだけど・・・そんな相談でも構いません。48PRODUCTのハウスインナー®ショールーム「48HQ」(東京都墨田区スカイツリー近く)ではご相談も受け付けています。普段は平日だけですが、ご希望の方がいらっしゃれば土日祝日も対応させて頂きます。このblogのメールフォームからお問い合わせ下さい。よろしくお願いします。

Jr

ssalebaner.jpg
自立式空間構成フレーム「ハウスインナー®」発売中!


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://48product.blog135.fc2.com/tb.php/1450-826f4063
    この記事へのトラックバック