モールでクラシックカーを展示

2016年09月20日 10:22

イオンレイクタウンmori(埼玉県越谷市)にて古いクルマが展示してあるとの情報を頂き、ちょっと買い物もあったので見に行って来ました。モール内には埼玉県内のトヨタディーラーが出展するトヨタモールがありまして、その周辺に点在していました。

TOYOTA 2000GT

一番人気はやっぱり2000GTですね。普段からクラシックカーイベントに顔を出してれば珍しくはありませんが、一般の来乗客はじめて実車を見た人も多いのでしょう。

TOYOTA CROWN

イベントの成り立ちがよくわからなかったのですが、基本的にはトヨタ車ばかりだったのでトヨタディーラーの関係で集めたのかな。

TOYOTA PUBLICA

(野菜の)パプリカじゃないんだ、パブリカなんだ!なんて会話が聞こえてきました。

TOYOTA COLLORA

キレイなグリーンの初代カローラに心の中でアワードを贈呈しました。やっぱりシンプルでバランス良くてステキ。

TOYOTA MR2

ヤングクラシックなMR-2も。モールの客層的には、この辺りの年式の方がノスタルジーを感じるのかもしれません。

1972-1974 TOYOTA SPRINTER TRUENO

どうせなら86と並べたかった27のトレノ。MR-2の後ろに置いてありました。

SUBARU R2

渋いカラーリングのSUBARU R2。トヨタグループだからなのかスバルも1台発見しました。ここにはカスタムされたホンダのオートバイも。遂になんの括りかわからなくなって来たぞ・・・もっと歩けば他にも探せたのかもしれません。

toyotaalf.png

Harley‐Davidsonのディーラーによるオートバイの展示もあったり、過去にはスバルのWRCカー展示があったりと継続してこのような展示をやっているみたいですね。イベントの詳細は結局WEBでも探せなかったのですが、客寄せパンダだとしても普段ディーラーのクルマを見に行かない私が最新のトヨタ車を見て回ったのだから効果ありなのかな。

シルバーウィークのイベントだとしたらまだ展示は続いていると思いますので興味のある方は足を運んでみてはいかがでしょう。

Jr

ssalebaner.jpg
自立式空間構成フレーム「ハウスインナー®」発売中!


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://48product.blog135.fc2.com/tb.php/1456-99ec7191
    この記事へのトラックバック