MTは盗難防止に効果あり!?

2016年10月25日 16:44

若いカージャック犯、獲物がマニュアル・トランスミッションだったので強奪を断念!(Auto blog)

「私のクルマのすぐ右後方に半分並ぶような形で停車してきました。1人の男が銃を持って降りてきて、私に向かって『クルマを降りろ。ポケットの中身を全て出せ』と言ってきたんです」と、フレンチ氏はKMOVに語っている。
(中略)
しかしその後、思わぬ事態に展開する。犯人はフレンチ氏のクルマを見捨て、奪うことなく立ち去っていたのだ。セントルイス市警によれば犯人は10代後半~20代前半であり、フレンチ氏は犯人がマニュアル・シフトのアルティマを運転できなかったのではないかと述べている。幸い同氏にケガはなく、アルティマも無事だった。


Alfa Romeo Junior Zagato

まさかマニュアルトランスミッションが防犯対策になるとは!?いくらクルマ好きでも進角調整なんか出てくると困っちゃいますが、3ペダル式のマニュアルなんかは普通に乗れて欲しいものです。

MG K3 Magnette

「俺、ミッション車乗れないんすよー」と言う若者の言葉に、「それを言うならマニュアル車だろ」ってツッコミを心の中で入れている私もあなたも十分おじさんなんでしょうね(苦笑)

Jr

ssalebaner.jpg
自立式空間構成フレーム「ハウスインナー®」発売中!


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://48product.blog135.fc2.com/tb.php/1480-370f4de9
    この記事へのトラックバック