The Enforcer

2016年10月26日 12:09

大ヒットシリーズ「ダーティーハリー」の3作目で1976年の作品。世代的にも自分よりひとつまえの映画で観た事がなかったのですが、テレビでやっていたので録画してみました。ストーリーはややコミカルな演出を交えた刑事物でウーマンリブや黒人指導者、過激派などが登場して、当時リアルタイムで観ていたらどんな風に感じたんでしょうね。

1968 Chevrolet Corvette C3
1968-1982 CHEVROLET CORVETTE C3

冒頭ヒッチハイクのシーンに登場するのはレモンイエローのコルベット。アイアンバンパーのコンバーチブルです。

1975 Dodge Tradesman
271536-VAN_CF.jpg

過激派が行動を起こすのにこんな派手なカスタムバンで行動するのかな・・・なんて事を考えてたらこの時代の映画は見られません(笑)

1974 Plymouth Satellite
i005992.jpg

ハリーが乗っているのはプリマスのサテライト。地味なブラウンのボディカラーもいいですね。こんなの下駄代わりの転がしてたらカッコイイよな。そのサイズ感を持て余さない環境・・・北海道ならいけるかな。

もちろん70年代の映画なので、舞台となったサンフランシスコの街にはたくさんの旧車が溢れています。そんなクルマを観察しているだけで、やっぱり楽しいんですよね。

Jr

ssalebaner.jpg
自立式空間構成フレーム「ハウスインナー®」発売中!


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://48product.blog135.fc2.com/tb.php/1481-69866e9f
    この記事へのトラックバック