欲張り6ホイールライフ

2016年11月11日 08:00

さくらモーニングクルーズの前日にJrは自転車レースに参加していました。国内で一番大きな展示会「サイクルモード」と併催されるレースは日本では珍しいナイトレースも開催されて盛り上がっています。

30177279974_f517014fb5_z.jpg

メーカーのテントはもちろん、このような移動販売車も並び会場は魅力的なバイクと魅力的なフードでいっぱいに。レースが終わるまでは食べられないので横目で見るだけですけどね。

30801207201_8da4fd8047_b.jpg

レースの方は51人出走で9位とシングル順位を獲得。序盤は昇格順位圏内(入門クラス脱出のチャンス)で走っていた事を考えると悔しい結果ですが、最近のトレーニング不足を考えれば上々の結果でした。天気も良く、皆さんの声援を受け、写真まで撮ってもらい、ゴール後はライバルと健闘を称え、怪我なく帰って来れるだけで、ホントにもう最高なんです。

30827861845_55ab3fafbe_z.jpg

オマケに愛車をこんな風に活用して、会場までドライブを楽しめる・・・クルマの4輪と自転車の2輪で6ホイールライフはホントに欲張り大満足な趣味ですよ。

ちなみにこのイベントでは"シックスホイールスタイル"なんて展示がありました。時間がなくチラッと通りすがりに見ただけですが、メーカーも自転車と自動車の活用方法を積極的に考えているって事ですね。アウトドア趣味としてスキーやスノーボード、サーフィンやカヤックにキャンプなどありますがそれらと比較して自転車はハードルが低いレジャーなんじゃないかな。自動車メーカーが自転車を活用する事が、環境整備にも繋がると素敵だと思います。(自動車中心主義じゃなくもっと自転車を活用した社会になる事を願います。)

【参考】シクロワイアード「サイクルモードを彩る様々な企画エリアを紹介 シックスホイールスタイルと自転車×旅フェア」

Jr

ssalebaner.jpg
自立式空間構成フレーム「ハウスインナー®」発売中!


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://48product.blog135.fc2.com/tb.php/1492-d470bb4d
    この記事へのトラックバック