言い間違い

2016年11月30日 15:28

そう言えば最近見てないなぁと思い芸能人の愛車歴を紹介する番組を録画して見ました。ある女性タレントさんでしたが、いきなり古いVWを手に入れたりとなかなか期待させる内容。

DSC_0038

いざ、当時と同じ車が現場に持ち込まれて運転してみたのですが3ペダルのMTにはこの車を所有していた数ヶ月しか乗った事がなくかなり危なっかしい感じ。さっきまで付き合う彼もクラシックカーに理解がないとダメとか言ってたのに・・・いや、こっちが期待しすぎだったのか(苦笑)更にMT車のことを「"ミッション車"には乗れない」って。そこは”マニュアル車”だろ!って前にも書きましたがやっぱり心の中で突っ込んでしまいました。

車関係のカタカナ言い間違いって他にもあります。マニュアルの事をアニマル車って言ってたのはさすがにレアケースですが、スタッレスをスタッレス、ロールージをロールージなんてのはポピュラーですね。濁音間違いとマニュアル車みたいな短縮間違いは根本的には違いますけど。

私もアボドをアボドって言っていたので笑ってられませんが・・・

Jr

ssalebaner.jpg
自立式空間構成フレーム「ハウスインナー®」発売中!


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!

関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://48product.blog135.fc2.com/tb.php/1506-034b9c98
    この記事へのトラックバック