STUDIO B.uS SHIMOKITAZAWA

2016年12月09日 08:00

下北沢に新たなるフードコートがで誕生しました。その名もSTUDIO B.uS SHIMOKITAZAWA(東京都世田谷区北沢2-25-10)。

下北沢 大阪屋

まだプレオープン中ながら、下北沢で長い間愛され、惜しまれながら閉店したたこ焼きの大阪屋さんが奇跡の復活をしていることでアンテナ感度の高い方々にはもう知られた存在のようです。私が行った時にもすでに行列ができていました。

USトタン

お客さんがいらっしゃったので完成した店内の写真を撮影することはできなかったのですが、中に入るとこんな雰囲気になっています。このラフに仕上げられた波板見覚えがあるあなたはかなりの通です。

48プロダクト ショールーム

48PRODUCT HQにも内装で採用しているアメリカ製のトタンなんですよ。日本の工業製品とは違ったちょっとだるい大き目の波板を好みの色で塗装しています。更に錆もペイントで表現しています。何もかも新しくピカピカなのも悪くないのですが、どこか借り物の空間のようで落ち着かないことありますよね?一部にこんな風合いも取り入れると面白い。

ビンテージウッド

トタンだけではなく、こんなビンテージウッドなんかも48PRODUCTで取り扱っています。ガレージや店舗だけではなくリビングの壁にこんなアクセント取り入れても素敵ですよ。こちらは写真のように様々な色を混ぜることも可能ですし、例えば「白系で」などのオーダーも可能です。

ラテアート

STUDIO B.uS SHIMOKITAZAWAに話を戻すと、大阪屋さんの他にラテアートのバロンデッセさんとHISHIMO VEGAさんが入っています。またこのフードコートの奥にはシルクスクリーンのスタジオもあるんですね。これからどんな展開をされるのかがとても楽しみです。

最近オンデマンドばかりのヨンパチTシャツですが、せっかくだからここで何か一緒に作ってみたいなぁと考えています。その時はまたお知らせしますね。

Jr

ssalebaner.jpg
自立式空間構成フレーム「ハウスインナー®」発売中!


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://48product.blog135.fc2.com/tb.php/1513-f8e20a73
    この記事へのトラックバック