キャンピングカーの今

2017年02月01日 11:46

子供の頃に我が家にキャンピングカーがありました。以前の記事でその経緯を詳しく書いています

ハイエースキャンピングカー

買ってきた父親は大満足。しかしこのキャンピングカーが投資ほどの活躍をしたかと言うとちょっと難しい問題。仕事も忙しく、それまでアウトドア大好き家族だったわけでもなく、それよりもまだ週休二日制でもなかった時代ですしね。

VW BUS

現在は週休二日はもちろんまとまった連休も増えて本当の意味で豊かなライフスタイルを選択できるようになってきました。それでも欧州に比べたらまだまだですけどね。オートキャンプ場も整備されて、道の駅を使った軽キャンパーも話題になりました。普段使っている車をちょっとアレンジして行うオートキャンプでも十分快適に過ごせるようです。

そんなキャンピングカーの今を知る事ができるイベントジャパンキャンピングカーショーを明日より週末までの4日間幕張メッセで開催されます。私も久しぶりにキャンピングカー最前線を体験しに行ってみようと思います。オートキャンプに興味があるというよりは6ホイールライフに活かせるヒントがないかな?って視点ですけどね。

Jr

ssalebaner.jpg
自立式空間構成フレーム「ハウスインナー®」発売中!


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!

関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://48product.blog135.fc2.com/tb.php/1545-82f78fe2
    この記事へのトラックバック