都内ホームセンターの実力

2017年02月23日 08:00

48HQで作業をしようとキックダウンガレージから道具を積んで車で通勤。必要な木材を48HQ近所のホームセンターで調達しようと思ったんですよ・・・しかし・・・

ホームセンター

都内ホームセンターの品揃えの薄さに驚愕しました。
ただ2X4材が欲しいだけなのに・・・。


1店舗目は2X4自体なし。2店舗目は電話で確認して行ったのですが2mしかない・・・。ここで改めて気がつきました。埼玉県はホームセンターの充実度でかなり恵まれているんですね。ジョイフル本田はもちろん、スーパービバホームなどのメガホームセンターじゃなくても、小さな店舗でもそれくらいのもは簡単に入手できますから。

ガレージライフ楽しむなら埼玉オススメ

都心への通勤圏内で高速道路や鉄道も充実している。DIYの強い味方ホームセンターも多い。多くの地域で山がなく、海はもちろんないけど自然災害リスクは少ない。晴天率も高く雪もほぼ積もらない。同じような条件で神奈川を考えたら地価は安いしね。越谷レイクタウンに賃貸ガレージが建設されるのもわかります。

17619503109_37881fff41_z.jpg

そんなわけで作業が頓挫してブログのネタの当てが外れました(苦笑)

Jr

ssalebaner.jpg
自立式空間構成フレーム「ハウスインナー®」発売中!


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!

関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://48product.blog135.fc2.com/tb.php/1559-4e04cbcf
    この記事へのトラックバック