草レースあれこれ

2011年02月17日 08:00

以前、LIFE IS SWEET  還暦越え親父のサーキットデビューをお届けしました。

R0016456

それほどサーキット走行には縁のないと思われる48PRODUCTですが、デザイナーのYamaさんはキャブ仕様のユーノス・ロードスターでサーキットを楽しんでいましたし、私「Jr」もサーキットメカニック(見習いみたいなもんですけど・・・)として1年間働いた事もあったりと関わりはそれなりにあったりします。

Chevrolet Corvette vs Lotus Cortina
Photo by Mustang_V8

いざ、走るとなるとそれなりの準備と心構えがいるのですが、絶対に楽しいのは分かってるし、ツーリング気分+αで走れるようなイベントがあれば参加したいなぁーと思っています。

1959 Austin Healey Sprite vs 1965 Ford Mustangs
Photo by Mustang_V8

コルチナとコルベット。マスタングとカニ目。何ですかこのカテゴリー(笑)走っている本人はシリアスにプッシュしているのかもしれませんが・・・こんな草レースを見てみたいし、走ってみたいです。


Photo by MoStuff Sthlm

ドラッグレースなんかは本当に気軽に参加できるレースですね。仙台まで行かないときちんとしたドラッグレース場ないのが残念。ツインリンクもてぎに作るべきですよ。絶対!ホンダさんお願いします。


Photo by MoStuff Sthlm

ツインリンクもてぎで行なわれたドラッグレースイベントを見に行った事がありますが、オーバルの直線部分を使用するので実際には1/4マイル確保できていないんですよね。
それでもジェットエンジンの迫力は凄まじかったし、自走で来てレースを楽しむカーガイが羨ましかった!ゴルフのハンディーキャップのように工夫されたルールによってみんなが楽しめるのがドラッグレースの良い所。

Bonneville 2010.155
Photo by pedrovonpetrol

ソルトレイクは無理だけどドラッグストリップならなんとかなるはず。不採算飛行場の一部をドラッグストリップに!?・・・不採算が大きくなるだけですね(苦笑)

さくらモーニングクルーズの他に超ビギナー向け(自分向けw)サーキット走行会なんかできたらいいなぁー。

Jr


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!

関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://48product.blog135.fc2.com/tb.php/156-f3e817ac
    この記事へのトラックバック