クロスオーバー

2011年02月21日 08:00

毎年4月末くらいに開催されるストリートカーナショナルズ。ムーンアイズ主催で今年は記念すべき25回目を迎えます。

R0012262

私達もフリートラインと共に10年程参加を続けています。

R0012334

48PRODUCT blogに遊びにきてくる方やさくらモーニングクルーズの参加者の方々はどちらかと言うと欧州車好きな方が多いと思います。どうしても「アメリカンカスタムカー!?・・・低音をドコドコさせたり、ぴょんぴょん跳ねたりするアレでしょ?」みたいな感覚ありますよね?

R0012317

もちろんそれもカスタムカルチャーの1つだし否定はしません。でもその先入観だけでパスするのはもったいないと思うんですよね。

アメリカにだってカーレースファンはいるしオリジナルを尊重する人だっている。キャンバス(クルマ)が違うだけでテイストは重なる部分が絶対にあるんですね。メーカーだってお互いに影響を受けて開発をしている訳ですしね。

R0012224

48PRODUCTはどのジャンルにも属さない「クルマ好き」です。好みはありますが、生産国だったりメーカーに捕われるものではありません。だってもったいないでしょ。もしかしたら貧乏性なのかもしれませんねけど(笑)

R0015615

今年も私たちは参加します。いつもと違うのは48PRODUCTとして参加する事。

R0012225

これを機会にアメリカンカスタムカルチャーを体験してみませんか?あの自由な雰囲気はいくらココで書いても伝えられる自信がありません。言葉が足りない分、写真を見て感じ取って下さい。

'03~'08 Street Car Nationals

2009 Street Car Nationals

2010 Street Car Nationals

陽気の良くなってきた4月24日の日曜日。お台場で48PRODUCTもお待ちしています。

※まだどのような体制で参加するか確定していませんが、決まり次第ブログでお知らせします。

Jr


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://48product.blog135.fc2.com/tb.php/158-24ff7e3d
    この記事へのトラックバック