ポートランドツアー?

2017年04月17日 11:10

週末は春を通り越して初夏を感じさせる陽気となった東京。銀座の百貨店「松屋」にてアメリカのポートランドをテーマとした催事が行われています。サイクリスト仲間が出店していたのでサイクリングを兼ねて行ってきました。

IMG_8716.jpg
Photo by Keiji Kaneko

グループライドは自分だけでは知りえない、ルートをめぐる事ができるのが面白い。これはクルマやオートバイのマスツーリングも同じですね。コンクリートジャングルと思われる東京ですが、昔は運河として使われた河川が整備されて遊歩道があったり、たくさんの都市型公園にはちょっとした林があり、それを上手につなげるとなかなか楽しいサイクリングコースになるんですね。

IMG_8717.jpg
Photo by Keiji Kaneko

信号ばかりの都市部も、サドルの上から見える景色はまた違って見えて楽しいものです。自転車でしか味わえない距離感とスピード感で東京が小さくなる感覚。

IMG_8702.jpg
Photo by Eigo Shimojo

公道を走れるカートで観光をするのが流行っているようですが、スポーツサイクルがもっと気軽に借りる事ができたら、そして走りやすい環境になったら東京の魅力がもっと伝わるんじゃないかな。まさしくポートランドはアメリカでは珍しく自転車に優しい街として有名です。ロンドンもオリンピックを契機に自転車に優しい街を目指しましたが、東京もそうなって欲しいなぁ。

IMG_8669.jpg

そんな街から生まれるバッグをお土産に買いました。どんな土地でどんな人がどんな思いで作り、それをどんな人が紹介して、誰からどうやって買うか・・・そんな意味で満足度の高いお買い物もできました。48PRODUCTが世の中に送り出すハウスインナー®やレイジートップもそんな風に受け取ってもらえるように発信していければと思います。

Jr

ssalebaner.jpg
自立式空間構成フレーム「ハウスインナー®」発売中!


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!

関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://48product.blog135.fc2.com/tb.php/1594-cda80e95
    この記事へのトラックバック