2017年05月24日 08:00

荷物をいっぱいに積んで300キロ越えのドライブ。運転する楽しみは少ないけど、目的地まで快適に連れて行ってくれる性能はありがたい。特にレーダーで追尾してくれるオートクルーズはスピードへの欲求を忘れさせてくれます。

今回は道中電気はなるべく使わないようにセーブモードとチャージモードを駆使しました。真っ暗な駐車場でアウトランダー PHEVよりAC100V電源を供給して照明に使ったり電気ケトルでお湯を沸かしたりします。味わいはありませんが、火気厳禁の駐車スペースではもっともスマートな方法でしょう。

しっかり脚を伸ばせるスペースを確保して就寝・・・変に神経質なので全然眠れませんでしたが(苦笑)車内泊なんて20代の頃にスノーボードをやっていた時以来。キャンプはあまり得意ではありませんが、たまには楽しいもんですね。せっかくエアーマットなんてのも買ったので活用してみたいと思います。
ガソリンの匂いがしないオートマチック車はある部分では諦めでもありますが、クルマの楽しみっていろいろなところで見つけられるんですね。
Jr

自立式空間構成フレーム「ハウスインナー®」発売中!

blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!
- 関連記事
-
- 小さくてもオートバイ (2017/05/31)
- 新たな楽しみ (2017/05/24)
- コスパ最強のクルマはスーパーセブン!? (2017/05/15)
コメント
コメントの投稿