ロゴやキャラクターのデザインしますよ

2017年07月10日 08:00

季節柄ご好評をいただいております48PRODUCTのオリジナルTシャツ。以前はシルクスクリーンで製作していたのですが、最近はもっぱらオンデマンドのインクジェット印刷。こちらのほうが在庫を気にせずに新しいデザインをどんどんアップできるので私たちに合っているようです。

4​8​P​R​O​D​U​C​T Tシャツショップはコチラ

ヨンパチデザインのT-ShirtsはロゴTやフォトTもありますが、何と言ってもプロダクトデザイナーのYamaさんが書き下ろすイラストTシャツが人気。スラスラとサインペンで描いたイラストをスキャンしてフリーハンド(!)でドローイングしていきます。例えばこれが下書きでコイツをスキャンしてからパソコンソフトでトレースしたり色を塗ったりするわけ。

ita_pbcar.jpg
最近始まったパブリックカーシリーズは注目ですよ

写真をベースにイラストっぽくする手法もありますよね。トレースして描くこともあるでしょう。48PRODUCTには膨大な写真データもあるので、それもできるのですが、あえてしていません。好きな人だからわかるデフォルメこそがYamaさんイラストの魅力じゃないでしょうか。

これまではほとんど、私とYamaさんの雑談の中からアイデアを出してデザインを決めていましたが、その他にもコラボレーションデザインもあります。

20thdesign.jpg

こちらはフランス車のスペシャルショップRS UNOさんの20周年をお祝いしたオリジナルデザインです。(その時の顛末はこちら

kcbm48T.jpg

これはカワサキのユーザーグループミーティングの100回記念で製作したもの。ドライTシャツをベースにシルクスクリーン印刷で製作しました。48PRODUCTのタグも縫い付けました。100枚の限定でしたがあっという間に完売でした。

セブンスピード オリジナルTシャツ

英国車、特にセブン系を得意とするセブンスピードさんとのコラボデザインも製作しました。

ゴリラ自転車
goliT.png

独立開業を計画していた「ゴリラ自転車」さんの立ち上げにも協力しました。(このイラストはYamaさんデザインじゃありません)立ち上げはいろいろ大変だと思いますが、親しみやすいお店のロゴ、キャラクターはお店のファン作りに大きく役立っていると喜んでいただけました。

このようなオリジナルイラスト、デザインはもちろん、ハウスインナー®などのガレージプロダクトを活用したショッププロデュースのご依頼も承ります。個人のガレージももちろんOKですよ。お問い合わせからのメールでも48PRODUCT HQ(東京都墨田区業平1-3-11 1F)からでも、お気軽にご相談ください。

Jr

ssalebaner.jpg
自立式空間構成フレーム「ハウスインナー®」発売中!


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!

関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://48product.blog135.fc2.com/tb.php/1652-1fe32564
    この記事へのトラックバック