2018年02月27日 11:58

Photo by Tomoaki Hori
ポイントランキングによってスタート位置が決まるのですが、勝って昇格はしないけど、そこそこの順位でレースによく出ている私は(苦笑)最前列からのスタート。スタートすれば後先考えずに加速してアドバンテージを築き、徐々に抜かれていくのがいつものパターン。
それでもシングル順位には留まろうと必死にペダルを漕ぎ続けます。完全なドライ路面で砂が浮いている場所も多く、焦って荷重バランスを急激に変化させたり、ペダリングをラフにすると転倒する恐れがあります。逸る気持ちを抑えつつ冷静に。

Photo by Harumi Yoshiwara
刻々と変わるラインに苦戦。小山からの下りで前転しながらの転倒、フロントから滑って足をつく事も数回。前を追いたいけど離されていく辛い状況。それでもなんとか抜かれた相手を後半に抜き返してラストスパート・・・シングル順位にはあと一歩届きませんでしたが50人中10位でフィニッシュです。好きだけど苦手なコースで健闘したんじゃないかな。

プロテインを飲み干して帰りの準備。自転車をクルマに積んで帰りのドライブ。ほどよい疲れと非日常の緊張感から解放された心地良さ。好きな音楽を聴きながら「次のレースはこうしよう」、「空気圧はちょっと下げたほうがよかったかな」などと考える時間もいい。6ホイール”シクロクロス”ライフ・・・オススメです。
ただ、ガレージに到着して泥だらけのジャージを洗うのはホント面倒ですけどね(笑)
Jr

自立式空間構成フレーム「ハウスインナー®」発売中!

blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!
- 関連記事
-
- 幅を広げる (2018/03/19)
- 6ホイール・シクロクロス・ライフ (2018/02/27)
- 2018砂浜決戦 (2018/02/13)
コメント
コメントの投稿