6ホイール・シクロクロス・ライフ

2018年02月27日 11:58

週末の6ホイールライフ。今シーズンも残り2戦となったシーズン終盤の自転車レースへ。日中はポカポカと暖かい日が続いていたので、日曜日の寒さが堪えました。走り出してしまえば、そんな事を感じている暇はないのですが。

cx_tu1.jpg
Photo by Tomoaki Hori

ポイントランキングによってスタート位置が決まるのですが、勝って昇格はしないけど、そこそこの順位でレースによく出ている私は(苦笑)最前列からのスタート。スタートすれば後先考えずに加速してアドバンテージを築き、徐々に抜かれていくのがいつものパターン。

それでもシングル順位には留まろうと必死にペダルを漕ぎ続けます。完全なドライ路面で砂が浮いている場所も多く、焦って荷重バランスを急激に変化させたり、ペダリングをラフにすると転倒する恐れがあります。逸る気持ちを抑えつつ冷静に。

cx_tu2.jpg
Photo by Harumi Yoshiwara

刻々と変わるラインに苦戦。小山からの下りで前転しながらの転倒、フロントから滑って足をつく事も数回。前を追いたいけど離されていく辛い状況。それでもなんとか抜かれた相手を後半に抜き返してラストスパート・・・シングル順位にはあと一歩届きませんでしたが50人中10位でフィニッシュです。好きだけど苦手なコースで健闘したんじゃないかな。

IMG_4630.jpg

プロテインを飲み干して帰りの準備。自転車をクルマに積んで帰りのドライブ。ほどよい疲れと非日常の緊張感から解放された心地良さ。好きな音楽を聴きながら「次のレースはこうしよう」、「空気圧はちょっと下げたほうがよかったかな」などと考える時間もいい。6ホイール”シクロクロス”ライフ・・・オススメです。

ただ、ガレージに到着して泥だらけのジャージを洗うのはホント面倒ですけどね(笑)

Jr

ssalebaner.jpg
自立式空間構成フレーム「ハウスインナー®」発売中!


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://48product.blog135.fc2.com/tb.php/1796-af8b41fe
    この記事へのトラックバック