真夏のロケハン

2010年08月27日 08:30

各地で行われるモーニングクルーズにお邪魔するうちに、気軽に参加できるこのスタイルを地元でも定着させたいと思い、所属するカークラブ(OFCC)で企画中です。

rokehan02.jpg

エリアはカークラブの拠点がある埼玉県春日部市からカーフェスのお手伝いをしている幸手市。それとその間の杉戸町近辺です。条件は大きな駐車場があり、車でのアクセスが良く、一般の人に迷惑がかからない所。トイレがあって、コンビニか自動販売機なんかがあれば完璧です。
できれば、目的じゃなく通りがかった人にも「古い車が集まってるなぁー」って思ってもらえれば、今後の口コミも期待できますね。

道の駅なんかが手っ取り早い気もしますが、杉戸や庄和の道の駅は、一般のお客様で駐車場が一杯になっているので難しいかな。

rokehan01.jpg

写真は幸手市の権現堂桜堤の駐車場。北野監督の映画「DOLLS」のロケ地になった事でも有名になりました。広い駐車場でトイレも完備。隣にはガソリンスタンドに併設されたコンビニもあり。国道4号沿いだから近所の人はすぐにどこか分かりますよね。残念ながら高速道路からのアクセスは悪いので遠距離からの参加は期待できないかもしれませんが・・・。

cb8d687b.jpg

桜の昨シーズン(4月~5月)はちょっと他の場所や日程を変更する等の調整が必要ですが、それ以外は大丈夫でしょう。他に良い場所ありますか?

Jr


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!

追記

MOONEYESのボスであるシゲ菅沼氏のblogではアメリカのモーニングクルーズのレポートがあります。昔の写真もいい雰囲気ですね。

日本車と欧州車とアメリカ車。オートバイだって。どれも認め合って楽しく集まれる場になればいいなぁー。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://48product.blog135.fc2.com/tb.php/18-dc184768
    この記事へのトラックバック